人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日(水) 築地にはこんなのもちゃんとありマス

つい調子にのって見せびらかし!?
7月4日(水) 築地にはこんなのもちゃんとありマス_d0082944_17443872.jpg
しっぽまで
しょっからい
塩じゃけ
場外では
ちゃんと
こういうのも
手に入るの
ですね

これで
お茶漬け




ところでさあ お茶漬けのときの お茶は なにがいいでしょう
ま 具にもよりますが
塩じゃけには  緑茶 ほうじ茶 でしょうかね
ほうじ茶 あるいは ウーロン茶をかけると  私はキムチで食べたくなる
まあ いずれも 夏にいきたいですね さらさらと
Commented by きゅう。 at 2007-07-05 06:05 x
塩じゃけもいろいろ辛さがあるんですね。
私は甘口でも塩辛く思う方だから、超辛口なんてとてもとても…。
塩の塊を食べてるように思っちゃうかも。

この写真の左右には「超劇辛」とか「甘甘」とかが並んでたり…?


学生時代にバイトしてた金沢の串焼き屋さんでは、お茶漬けに出汁をかけてました。出汁だからお茶漬けじゃなくて出汁漬けになっちゃうけど、とても美味しかったですよ。

…とか書いてると食べたくなっちゃいますねぇ、さらさらと。


Commented by at 2007-07-05 08:24 x
あ~鮭とお茶づけ・・いいですね~。
永○園が宣伝する以前からクール茶漬けは食べてましたが、鮭はクールにも最高。
中辛を4キレちょうだい!・・と言いたいところ(^^;)
Commented by ななせなな at 2007-07-05 11:22 x
旨そう!
鮭大好きです☆
おにぎりも茶漬けも弁当にも鮭入っていると嬉しい♪
茶漬けに、ザーサイも好きです
中辛のカマの部分が特に欲しい~!(笑)
Commented by 通りすがり at 2007-07-19 22:07 x
あ、これ、昭●食品さんですね。
by DJfumi | 2007-07-04 22:42 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)