人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日(木) もうすぐ文月ふみの日23日

Fumi Fumi Sta~tio~n
まあ 別にどうってことはないのですが
一年にいちどくらい 七夕的気分でというか 文月ふみの日にくらい
ハガキか手紙か 書いてみてもいいんじゃないかな と思っていますわ

ああ 新潟のブッピラピーコちゃん ご無事でなにより
だれか呼んだ?って  そうだよ新潟の「パブロフ」はピーコちゃんじゃけぇ
手書きのハガキ時代の 字面  やっぱり記憶に残っているんですよね
だれのはがきでも そうです そのひとの名前は その字面が浮かぶ


ところで今度の23日  なにかしてみたいこと
してほしいこと ありますか ←業務連絡



      ああ今夜は聖子ちゃんの 青い珊瑚礁 かな
Commented by sachiko at 2007-07-20 16:54 x
手紙を書くのってけっこうたいへんですよね、でももらうとすごく嬉しいものですよね。メールの便利さはおいといてやっぱり自筆の手紙っておつなものですよね~私は筆不精なので言えませんが、、、
Commented by アリスとテレス at 2007-07-20 17:25 x
<業務連絡の返事>
そっすねー。
やはり『ふみいち』を当てるのが盛り上がるのでしょうけど、
今のところ思いつかないのですが、今までの『ふみいち』は歌(or歌手)でしたが、「映画」でやってみるのはどうでしょうか?

見てない人がいると盛り下がりますけどね。
ボツですかね。
Commented by ブッピラピーコ at 2007-07-20 23:11 x
文姉さんまで声をかけて頂き、感謝!感激でございます。
常識のない私は、パブロフってなに?かぜ薬?と妻に聞いて、笑われてしまいました。

さて、業務連絡についてですが、今月のふみいちは、はがきで応募にしたらどうでしょうか。文さんにも喜んでもらえそうな気がするのですが。
Commented by ユウ at 2007-07-20 23:31 x
中学の頃、文通&イラスト交換を地方の娘とやっていて毎日返事が来るのが楽しみでポストを覗きに行ったっけ・・・、手紙の(本もそうですけど)物理的に残るものそのものが良いんですよね。ブッピラピーコさんが仰っている、はがきで応募というのも面白いかもしれないですね。
Commented by ブースカ at 2007-07-21 23:48 x
「業務連絡の返事」
洋楽など如何でしょうか。難しくなるーーー。
by DJfumi | 2007-07-19 23:30 | うる星やつら ラム talk | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)