人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月26日(木) 文月のふみいちはどれ??

なかなか賑やかですね♪ たくさんありがとう♪
さて 文月のふみいち 
当ててもらえるよう 超かんたんラインナップだとすれば・・・ として

        1  天使のウィンク  /  松田聖子
        2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
        3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ
        4  少女A /  中森明菜
        5  プレイバックPart2 /  山口百恵
        6  渚のバルコニー /  松田聖子
        7  17歳 /  南沙織
        8  ああ無情 /  アン・ルイス  
        9  青い珊瑚礁 /  松田聖子
       10  美・サイレント /  山口百恵

で コメントもらって姉さんびつくり(ノ゚ο゚)ノ
キャンディーズの「暑中お見舞い・・・」に 19名!! 投稿順に

chuck abe さん   オリオン哲也くん  今も「走れ」が離れないひろとし君
こんちゃん  ユウさん  近畿のおとうさん  ブースカさん   Bigな男さん  
神戸の谷村1961くん  田島屋殿       タカさん      トラオくん    
さつまっぽさん       SACHIKOさま   いのさん     麦芽大王くん  
ブッピラピーコちゃん   紅花おやじさま   TOMくん


うひょ~ 超かんたん イコール 時節柄 というヒントに読んでくれて ど~もど~も
は~い  では以上19名のみなさまには 姉さんから
手書きの 暑中見舞いハガキ 出します  非公開コメントで住所を教えてください♪
だって文月だもんね 書くぞ~ヾ(^▽^)ノ

で 文章は 声と違って温度とかニュアンスなどをトーンで伝えることは 無理なのかな
実は「当ててもらえるよう」 としたのは 実は以前6月1日(金)

     いちど 自分の好きな曲ばっかりかけてみたいもので・・・ メドレー メドレー♪
  
     どうにもとまらない /  山本リンダ
     ああ無情 / アン・ルイス
     真赤な太陽 /  美空ひばり
     雨の御堂筋 /  欧陽菲菲
     おだやかな構図 /  来生たかお
     ロマンス / 岩崎宏美
     予期せぬ出来事 /  寺尾聰
     シルエット・ロマンス /  来生たかお 
     プレイバックPart2 /  山口百恵
     危険なふたり / 沢田研二 
       なんてことをやってたのですよ・・・

ついでに

    気負っていない 「フツー」のものを 紹介していこうと思っています
    物でも人でも それが一番で
    だから ワタシは 百恵さんの唄い方が 好きなのだっ!(キッパリ!!)

    プレイバック Part 2  はシビレます 山口百恵さま
  今日の一曲

                                コレワタシウタイマスカラオケ


なんてことも 8月19日(土)にしてたのだけど うすかったか・・・・
もう答えが出ていたようなもの と思い込んでいたワタシ・・・ しかも
「プレイバックPart2」は5曲目 ど真ん中に入れていたのだが・・・ 過去ものはうすいのね

でもさ でもさ ちゃんとよんでくれて 4名 お見事的中でしたねっ(^^)v
     このテは強い伝説のTAKAさん  初登場でお見事kenちゃん
     ご夫妻で一致のぷぅさま  残業でもイケた青さん  arigatoh~!

よって 文月のふみいちは [プレイバックPart2] よくわかる解説
   <だってワタシは百恵さんの唄い方が 好きなのだっ!>

      ♪ 坊や いったい 何を 教わってきたの ♪

お見事の4名さま 非公開で住所を教えてくださいね~ まってるよ~ヾ(^▽^)ノ 

てなわけで 姉さん計23通のふみ 書きます(^^)v  
以上  <文月のふみいちはどれ??> でしたっ♪♪



追記  22日(日)に掲載した 文月スペ①なつかしの「FUMINESS」ステッカーは
     もうみんなに見てもらったと思うので (②フーザン・ミントンphotoともども)
     ひきあげますね OK?

追記2 misia&momoさま コメント確認しました 時間切れだなんてとんでもないこと
      「暑中お見舞い・・」で確かに拝受! ぜひあて先教えてください! 
      体調はいかがですか?
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-07-27 01:26 x
正確に申告すれば私は不正解なのですが繰り上げ合格(補欠)していただけるのですか?先月もふみいち助けていただいたのですが(連複ではない)今回も滑り込みで正解にしてもらえるのですね。ありがとうございます。
文さんに質問なんですがペンネームの後の敬称の「さん」「くん」「さま」「ちゃん」「殿」の基準は年齢なのでしょうか?(ペンネームそのままの方もおられますが)
いかに?
素朴な質問のコーナーですが是非お答え下さい。
みなさまもどしどし文さんへの素朴な質問のコーナーへのお便りお待ちしております。
あて先は「若葉1-5紺のFFC」係りまで
勝手にコーナー作っちゃいました。
Commented at 2007-07-27 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2007-07-27 06:14 x
昨日、遅ればせながら投票しましたが、期限切れていましたか。残念。名前が無かったです。
Commented by 5枚下ろし at 2007-07-27 07:57 x
いやーいや!おそまつさまでした。
m(_ _)m。はずれとはいえ!楽しいですね!また次もはずします。えっ?また?
だって!当たらないんだもん(>_<)
Commented by ブースカ at 2007-07-27 09:30 x
今回もお情け有り難うございます。
Commented at 2007-07-27 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOM at 2007-07-27 09:47 x
百恵ちゃんも、ひっかかってはいたんですよね~。
けど、書中お見舞頂けるんですね!うれし~。

以前にもちょっぴりコメントしましたが、
8月から函館に引越します。
びみょーですけど・・・函館の住所、
最初の郵便がふみねえからのお手紙ってぇのも
また、嬉しいので、函館の住所を入れておきます。
ありがとうございまーす。
Commented by アリスとテレス at 2007-07-27 09:50 x
やっぱ、捨て球じゃ当たりませんね。
直球勝負!じゃないと。

◇突然ですが文さん!
『ネトラジ』やりましょう!
そこで「ふみいち」やりましょう!

どうすればいいですか?スポンサーなら北の方にいますよ(笑)
やっぱ、みんなの声かな?
Commented at 2007-07-27 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2007-07-27 09:56 x
私がいうのは、なんですが、今日はコメント投稿が多いと思いますので、7/25の記事のグッズのアイデア、当日の記事にコメント投稿お願いします。
Commented at 2007-07-27 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-27 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2007-07-27 10:36 x
ハイ♪ハ~イ♪ 文サマの以前のコメントすなお~に参考にさせていただきました。
でも、「暑中お見舞い-」があまりにも多くて、正直アセったけど・・・
(しかも皆さん気合い入ってらっしゃるかたばかり)
私、今月誕生日だったんで、最高のバースデイ・プレゼントになりました。
ありがとうございます。ダンナも朝からニッコニコでした(*^_^*)
Commented at 2007-07-27 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-27 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-27 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2007-07-27 11:35 x
文さん、ありがとうございます。大変嬉しいです。ようやく当たりました。
楽しみに待っています。
お陰様で、家内の体調も良いです。お気遣いありがとうございます。
明日の「夏バテ防止!」イベント参加したかったですが・・・。
スタミナ料理を食べ夏本番に備えたかったです。残念(Q_Q)↓
Commented at 2007-07-27 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-27 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅酒 at 2007-07-27 16:19 x
あぁ・・・。残念でしたぁ。
でも、また頑張りまっする!!!
Commented by オリオン哲也 at 2007-07-27 17:49 x
やりました!ありがとうございます!
ですが、私が文様に暑中お見舞いを送っておりません(^_^;)早くせねば…
オリオン哲也くん、なんて呼ばれた日には…(*^_^*)
Commented at 2007-07-27 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-07-27 19:18 x
綺麗にはずしてしまいました。
でも暑中見舞いは、嬉しいかぎりです。

この夏は、久しぶりに“夏”してる感じがします!
このブログの盛り上がりに参加できたことが全てです。

文さんに感謝!ブログに感謝!
Commented at 2007-07-27 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-27 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウ at 2007-07-27 22:14 x
お情けでもうれしいっすよ!
次はちゃんと当ててやる。
Commented at 2007-07-27 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-27 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bigな男 at 2007-07-27 23:29 x
やっぱり、ふみいちは外れましたか...。
でも迷った結果、「暑中お見舞い・・・」にしたんですが、第一印象はプレイバックPart2だったので、いよいよ勘が戻ってきた感じで喜んでます。
次回は勝負です。 いざいざ!

リクエストはキャンディーズで「夏が来た!」 お願いします。
Commented at 2007-07-27 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-28 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-07-28 00:57 x
>このテは強い
と言われて恐縮でございますが、以前からの文さまの文章を
読んでいると、山口百恵さんで間違いないだろうなと思っていました。
今回でV2達成です!また次も取りに行きます。

そうそう、せっかくですので文さま宛てに暑中お見舞いを手書きで送りま~す。
Commented at 2007-07-28 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuck abe at 2007-07-28 08:19 x
どっ、どうしよ・・・?!2ヶ月連続で当ててしまったがな?!(苦笑)ぢゃあ次は「宝くじ」に当たってみるべか・・・?!^0^w
Commented by ブースカ at 2007-07-28 09:12 x
確か、3月に贈る言葉で失敗しましたので、今回も諦めていましたが、お情け有り難うございます。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-07-28 15:18 x
皆様に朗報です。
来月の【ふみいち】は五枚下ろしさんとばななが選んだもの以外で投票すれば・・ん~間違いない!・・ちょっと古め?
Commented at 2007-07-28 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-28 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-29 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2007-07-26 23:00 | ふみいち | Comments(39)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)