人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日(月) 夏の天ぷら ないすでしょう

きれいねえ
8月13日(月) 夏の天ぷら ないすでしょう_d0082944_0433254.jpg

本店で食事をするときには まずまちがいなく 天ぷらは食べる
一応いつも写真にはおさめるのですが 私の腕では
なかなかおいしそうな見た目には撮れないのです でも 今日のはイケてるやん

色目がきれいねえ  
まんなかのみょうが おくらもいいでしょう

出されたら すぐいただく  料理人に対してもそれが礼儀です
Commented by chuck abe at 2007-08-14 04:33 x
おいしそうですね・・・。揚げたてがイチバンですものね。

>今日のはイケてるやん

ど~してソコだけ関西弁なワケ・・・?!(苦笑)

Commented by 梅酒 at 2007-08-14 06:51 x
みょうがの天ぷらって食べた事ないです~ぅぅ。
・・・・ここ数年、みょうがを食べてないや・・・(ρ゚∩゚) グスン
こんな悲しいコメントですみません。
Commented by モッヒー at 2007-08-14 09:39 x
とってもおいしそうに撮れてますよ!^^
天ぷらが食べたいなぁ・・・
Commented by kanaman7 at 2007-08-14 12:29 x
こんにちは(^^)
今日、文さんからの「残暑お見舞い」のハガキきました。
超嬉しい!!(女学生風)
しなやかで優しい文字ですね〜やっぱり字が綺麗だと心が潤います。
文中に書かれていた「栄養」がつくもの・・・うなぎとうなぎの肝をたまに食べています∠(`へ´ )ビシッ
文さんも健康には気をつかって、この暑い、夏を乗り切ってくださいね♡
Commented by アリスとテレス at 2007-08-14 14:54 x
夏野菜の天ぷら。おいしそうですね。
ナスの切り方が妙に食欲をそそるし、彩りもいいですね。

欲を言えば、明日葉もあれば、なおGOOD!

今日は何が出るのかな?
Commented by 麦芽大王 at 2007-08-14 15:23 x
いいですねぇ「みょうがの天ぷら」、
これはぜひ抹茶塩でいただきたいなぁ。
それとか、そばといっしょに「夏野菜の天ざるそば」なんてのも、
いまどきエエなぁぁっ。
今日はお盆休み前の楽しみな日ですよね。
千秋に行ける皆さん、存分に堪能してくださいね。
Commented by あす at 2007-08-14 19:02 x
出されたら すぐいただく >確かにそうですね。熱いものは熱いうちに。
そして、残さない。宴会なんかで平気で料理を残す人がいるのが残念です。
夏のてんぷら>作る人は暑いでしょうね。ご苦労様です。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2007-08-14 21:41 x
天麩羅おいしそうですね。
夏の暑い日に食す天麩羅は乙な物ですね。
冷たい生ビールがまた合いますね。
土曜日に文さんから以前紹介受けた勝どきのHへ家族でランチに行ってきました。
千秋に勝るとも劣らずの魚介類にお目にかかることが出来ました。
夏ばて解消にはやはり栄養のあるものをたくさん食すこと、これ以外にありません。
懐かしのコングラ、私目もひさしぶりに家屋水入らずで強羅・伊東へ行ってきます。
早く単身赴任解消で家族水入らずの生活が出来ますよう一緒にお祈りくださいませ。
BIGな男さんそろそろ祇園で豪遊しませうか?
返信お待ちしています。
ところで文さんにも遅ればせながら残暑見舞いを送らせていただきます。
昔いただいた走れの文さんの写真(白黒)も探してみますね・・・。
Commented by ユウ at 2007-08-14 21:47 x
ナスの天ぷらは野菜の定番ですから大好きで・・それにしても細かく千切られていてサクサクして美味しそうで好いですね。油がよくないと食べるのがきつそうです、他の茗荷、お蔵は言うに及ばずかぼちゃもよい!写真十分美味しそうですけど・・写真撮影用に見た目で創っているわけでもないでしょうし照明を点けているわけでもないでしょうし、十分だと思うんですけど慢心しないところが文姉さんなんでしょうね。
Commented by アリスとテレス at 2007-08-15 00:58 x
今戻りました。
(やっとこのフレーズに突っ込んでいただいたのでこれでやめます)
本日のイベント、アマダイのスープ仕立て?(確かそのような)
そして小生、生まれて初めての生とうもろこし。生ですよ。生。
甘いんです。糖度確か20度(?)。
生ビール片手に,「生きてて良かった!!」
大往生しそう。

御同席された「ぷう」さん「SHINYA」さん両ご夫妻、楽しいひと時ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


by DJfumi | 2007-08-13 23:13 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)