人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日(木) 申し訳ない あやかりました・・・

「おう ちょっと食ってみろ」と小川サン・・・
10月18日(木) 申し訳ない あやかりました・・・_d0082944_0105955.jpg
すみません
見た通り
ふぐです
淡路島産
だそうです

今季のふぐを
決めかねている
らしいです

申し訳ない
ヨメ
あやかりました



ご存知の方も多いかと思いますが
昨シーズンは 宇和島の<山のふぐ>を 堪能いたしました
ところが あすこの外人さん 退職なさったのです
会社から ターゲットダウンの支持が出たとかで ソレハワタシノシュシニハンシマス
でね・・・
すなわち 味が落ちてしまったので もう 千秋では仕入れないことにしたそうで
でね・・・  じゃあ どこのにしようか というハナシなのですね


甘かったです ふぐの味がして ちょおっと柔らかめだったな
養殖ですから 若干の調整注文が できるのではないでしょうか(←ヨメの素人考え)
さあ みなさまの前にお出しできる今季のふぐは いったい
どこの どんなものになるのでしょうかしら
なんか こういうからくりがわかるのって すごくスリリング (←いまだミーハー素人のヨメ)
Commented by 梅酒 at 2007-10-19 01:27 x
ふ、ふぐですかーぁっ!そういや、ふぐ・・・何年食べてないなだろうか。。
小川さんは文さんの事、『おう・・・』って呼んでらっしゃるのですね^m^
Commented by chuck abe at 2007-10-19 06:49 x
女将ぃ~淡路で河豚ですか~?!ワタスは対岸の神戸・舞子の出身だけど初めてききましたよ~?!
Commented by sachiko at 2007-10-19 10:41 x
ふぐですかぁ~いいですね~高級食材こだわりのあるふぐは美味しいでしょうね~良いな~
Commented by ぷぅ at 2007-10-19 14:12 x
<山のふぐ>すごーく興味があったので、味が落ちてしまったのは残念です。
確かに最近は近所のスーパーでも「ふぐ鍋セット」とか売っていて、
以前より手軽に家庭でもふぐ料理が楽しめるようにはなりましたが・・・

あ~私もふぐに選ばれる人になりたーい!!!
Commented by アリスとテレス at 2007-10-19 17:35 x
『♪ふぐおいし!すごくおいし!』
Commented by かなびぃ at 2007-10-19 19:03 x
お水を引退してから。。。ふぐを食べる機会は激減。。。
現役だった頃はこの位の時期からタダふぐを良く
食べさせて頂いてました。。。懐かしや夜の蝶(*^m^*)ブッ
Commented by K-DMC at 2007-10-20 00:39 x
こんばんは。

>ところが あすこの外人さん 退職なさったのです

ってっきり社長さんだと思っていたのですが違ったんですね。
なんだか世間一般的な良い物ではなく安くて売れる物と言う方向に
なってしまったのかと思うとちょっと悲しいですね(-_-;)

まだ一度も食べていませんでしたが、がんばってほしいと思っていただけに
なおさら悲しいです。

次のふぐを食べれるかは解りませんが、きっと素晴らしい物を入荷する
ことだと思いますので、これはこれで楽しみですね(^^)
by DJfumi | 2007-10-18 23:09 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)