人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日(火) This is ニラバラ焼きそば

Fumi Fumi Sta~tio~n
いつだったか ななせななちゃんがコメントで 「気になる・・」と書いてきてくれたのが

これ 私のこしらえる ニラバラ焼きそば
11月6日(火) This is ニラバラ焼きそば_d0082944_248350.jpg


なんにも
してません
塩味。
ちょっと
味の素の
『中華あじ』は
いれちゃう
けどね

だれにで~も
つくれます




豚バラ100g 中華あじで 味付けする ニラひと束 焼きそば生めん 塩 
最後に ゴマ油を「の」の字にかける 5分でできる   すぐおいひ~ ふごくおいひ~~♪
Commented by スカイウォーカー at 2007-11-07 14:58 x
や・・・やたらおいしそうですね。
ふむふむなるほど・・・中華あじを少々か。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-11-07 22:36 x
「今日のお昼は何にしよう・・・」

休日にはワタシも台所に立つ事が多いです。
そんな時にはスーパーで『3玉98円(お一人さま3個限り)』(笑)
の焼きそば生めんを買ってきて、焼きそばを作ります。
いつも、もやし、キャベツ、玉ねぎ、ちくわ、ベーコンなどを炒めて
作るソース焼きそばにしてしまいますが
写真を見ていたら、美味しそう!

次の機会には、この「にらバラ焼きそば」を作りま~す。
Commented by Masahiro at 2007-11-08 21:55 x
文さん初めまして!!
いつも「Fumi Fumi Station」楽しく拝見しています。
この、ページを開くと読者では無くリスナー気分が蘇りますね(笑)

余りにも写真の「にらバラ焼きそば」が美味しそうだったので早速昼食に作ってみました。
でも、ちょっとアレンジしてしまいましたが・・・・
余り物の野菜を入れて、麺をほぐすときに水の代わりに顆粒の『鶏ガラスープ』の素を溶いて使いました。
勿論味に深みを出すために『中華あじ』も使用!
これで結構濃いめの塩味になりますよ!!!
(美味しい塩が有れば別ですが生憎手元に無かったので苦肉の策ですが(涙))
でも、一番の決め手は最後の『ごま油』ですね。
手軽に出来て美味しくて最高の一品ですね。
ごちそうさまでした!!(笑)

次のお勧めは何だろう??楽しみだな~!
なんちゃって。

Commented by ななせなな at 2007-11-09 12:26 x
わ~!レシピありがとうございます♪
中華あじでしたかぁ!
これなら、私も鬼のような顔をしながら作らないで済むかも(笑)
今度試してみまする♪
Commented by 伝説のTAKA at 2007-11-10 21:17 x
「ニラバラ焼きそば」さっそく今日のお昼に作って食べました。
ちょっとニラを炒め過ぎてしまいましたが、美味しかったです。
やはりこの焼きそばは「塩」が要ですね。
ちょっと良い塩を使うと、風味も良いだろうなと思いました。

今日は食材を激安スーパーで買ったので、ものすごく経済的な
メニューとなりました。まさに「美味い・早い・安い」の三拍子。
紹介していただいて感謝です。
by DJfumi | 2007-11-06 23:44 | fumi fumi コラム | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)