人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日(日) 「ビューティフル・サンデー」#6

Fumi Fumi Sta~tio~n
今日の JOQR「ビューティフル・サンデー」#6にて

運動会に参加したオトーサン かけっこで足がもつれてすっころんだ
というメールをいただきまして
そこで 太田アナ 「ワタシが年だなあ と感じるときは・・・」と ハナシ始めました

アカデミー賞受賞の映画 芥川賞・直木賞受賞の作品を 観なくなって読まなくなった
ジャニーズ系のタレントさんが みな 同じ顔に見えるようになった と

そこで わたし
そういえば ホームの階段途中で地下鉄が入ってきても 走らなくなった・・・

太田アナは46歳だったかな 同世代のみなさん なにか自覚ありあり?
        ↑
  おっと失礼1963 年生まれでしたから
  まだ 44歳でしたね 太田さんごめんなさい
Commented by ななせなな at 2007-11-19 16:29 x
あと数ヶ月で40代突入しますが・・・
流行ファッションを見て、なんだか古く感じたり?する時がある。
昔聞いていた歌が、違う人バージョンで流れていたりする。
時代は回っているんだなと思う(笑)
この間、ケーブルテレビで懐かしいドラマを見たら
今昼ドラに出演されている素敵な女優さんが、子役で出ていた。

あ、あと・・・最近のアニメを見ると
知らない声優さんが多い(笑)
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-11-19 17:43 x
太田アナとは同い年の私としてもよく身につまされます。
映画好きなのに、突然「ロバート・デニーロ」や「ショーン・コネリー」の名前が出てこなかったりして結構あせったり・・・・。
持っているDVDと同じものをまた買ってしまったり。
あと、やたら映画で涙してしまうようになったことなんかも年ですかねえ。
(「トシです!」という突っ込みを覚悟しつつ)

それと最近、田島屋のギャグに寛容になってきました。ほんとに・・・・・。
Commented by スカイウォーカー at 2007-11-19 19:17 x
う~む・・・子供に戻りたいと思う時でしょうか。
子供の頃は逆に、背伸びしてでも大人になりたがりましたけどね。
Commented by 田島屋古典 at 2007-11-19 20:21 x
仙台は初雪でした。11月の積雪は5年ぶりらしいです。寒い季節になってきましたので皆さまくれぐれもご自愛ください。
文さん太田アナはQRのプロフ見ると1963年生まれですよ。
http://www.joqr.co.jp/announcer/index.html
それと谷村さんのお言葉 なんかビミョーなんですが・・・(特に最後が)
とりあえずお礼申し上げますwww
太田アナのプロフのあまりにベタなネタに寛容になれない私はまだ若いということなのでしょうかねw

それと忘新年会シーズンですが、『千秋で築地鍋を食しに集まろう会』
やりませんか?
Commented by アリエル at 2007-11-19 21:34 x
文さん、お疲れさまです。そ.そうなんですよね~私もジャニーズ事務所系の男の子の見分けがつかなくなりました。そればかりでなくお笑いの芸人さんも名前が覚えられません。駅の階段に至っては、手すりの近くを歩くと決めておりますし…、末期的状況です(^^;)
Commented by 伝説のTAKA at 2007-11-19 21:48 x
そりゃぁもう、最近の曲が理解できなくなったということでしょう。
ラップ系や、ヒップホップが「音楽」と思えず「お経」にしか聞こえなくなっています。
あれを「音楽」として聞いて、さらに「いい曲」と思えないと、年配者なのでしょう。
それならワタシはジジイで結構。
今また、70年代、80年代の曲をアナログ盤で聞きまくっております。

でもね、駅の階段はまだ「一段飛ばし」で駆け上がれます。
それが出来なくなったら老いを感じると思います。
Commented by うぐいすもち at 2007-11-20 00:06 x
あと2ヶ月で40代最後の歳に突入です。再来年には大台に突入です。笑

最近の若い歌手、歌 区別が付かなくなったというのは事実ですが、でも、それ以前にみんなどこかで既に誰かがやってしまったメロディーラインだと言う感じがするのは、歳のせい・気のせいなのでしょうか。
メガヒットを出しているとはいうものの、どれを聞いても同じメロディーライン、同じ歌い方、1年経つと思い出すこともない そんな曲が増えているのは事実ではないですかねぇ
それに対し、70年代80年代までの曲ってものすごく個性があって、味があって、一発屋も多かったけど、その一発がものすごくインパクトが大きかった覚えがあります。
最近、息子に対抗して筋トレを始めました。
1日最低100回以上の腕立て伏せと腹筋をしています。
この歳になって大胸筋が盛り上がってきました。Y体の背広で、ウエストは余裕があるのにバスト部分がきつくなってきました。
やはり鍛えれば、それなりの身体は出来て来るみたいですな
Commented by ブースカ at 2007-11-20 00:33 x
年だなと感じたのは、携帯のメールが良く見えなくなった時です、チョット遠目で見る感じで見ていました。その年に遠近両用のメガネをつくりましたが、またさらに度が進んだみたいです。
Commented by トラジマ at 2007-11-20 04:03 x
久々の書き込み、失礼致します。
私が最も歳を感じた事は・・・
高血圧で危険と言われ、心電図に異常があって、ちょっとづつ死期が近づいているのかな?って思う事がありまして、大好きだったスキーにさえ行けなくなりました(汗;
身体を動かす事がこれ程ににもつらいとは!<ここが年寄りくさいかな?

厄年(今は後厄)は本当に色々起こりましたが、ひたすら前向きに頑張ってます♪
あ、それとカラオケで声の高域が出なくなって来た事が、歳を感じます。
オフコースやら米米は得意だったんですけど、今では声が出なくなりました。

絶対に元気になって、どうしようもないほどエネルギー溢れるオッサン目指して頑張ります(笑)
Commented by かなびぃ at 2007-11-20 15:36 x
お久しぶりです♪
歳はやっぱり女はモロに腰周りに_ノフ○アァ。。。
そして車の乗り降りなど『ヨイショ』などの声が∑(`・´ι)アセアセ...
いけない危ないっと思いつつ気を抜けばすぐです。。。
Commented by いの at 2007-11-22 19:32 x
年だなあと感じること!

夜にとんかつなんかを食べると翌朝胸焼けするのですよ。
昔はこんなことなかったのにね。
今でもお肉大好きなのにね(つ▽T)
by DJfumi | 2007-11-18 23:46 | うる星やつら ラム talk | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)