人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月19日(土) ちょいと浅草まで取材で・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n お寒いことで
で こんな日にぴったりのリクエストをいただいているので 聞きながら読んでね
ふきのとう で 白い冬 です Bigな男さんから♪

かーげさんようこそ はやしさんもありがとうございます
優さんも 久しぶりに39です
梅酒ちゃん そうかバルセロナでもNHKは 放送してるのね
「ふだん着の温泉」は好評で再放送したのです そちらでも観てくださり ありがとうございました
そうだ 「遠くへ行きたい」は 八戸では2月2日に放送だそうです
ブッピラ残念ちゃんいま新潟? そっちではどうなんだろ 
これも好評だったそうです(視聴率も今冬トップだったそうで よかったです)
さあ 今年はどこへ連れて行ってくれるのでしょう リクエストあらばくださいな 伝えますー


さて 取材したいものがあり 浅草へ・・・
1月19日(土) ちょいと浅草まで取材で・・・_d0082944_23143973.jpg
時季ハズレの
ようでも
ありますが
でもなんだか
華やぎますね
こういう明かりは

浅草も 確実に
下町です
小売の商店は
みな
地元の人たちの
経営です



1月19日(土) ちょいと浅草まで取材で・・・_d0082944_23233165.jpg
待ち合わせは
もうゼッタイに
雷門提灯の
真下!

この先が仲見世ね
境内までの参道の
その店々は愉しい
ここは連れと
ぶらぶら歩くべき
みんな携帯で
写真ばこばこ
撮ってました




きいたところによると 東京で 都内で生まれて 都内に住んでいる人は
都民登録者の2割を切っている そうです
ということは その2割弱のなかには 築地と それからこの浅草在住の人たち
確実に含まれているわけだ
仲見世の店々は 物販も飲食も ほとんどが地元の家族経営です
歩いていてもなんとなく 築地と同じ匂いがします 
(で 浅草ではさかなは食べずに 鴨食ってきました^^;)
Commented by チョウ at 2008-01-20 09:34 x
浅草小噺

チョウが服を買いに行く店は浅草にあるのですが
(「千秋」8月のイベントの時、ご一緒した方々です)

そのお店の人達と、浅草の「大黒屋」という蕎麦屋さんに食事に行った
ところ、
 台東区浅草4-39-2
 03-3874-2986
 http://r.tabelog.com/tokyo/rstbloglink/13003757/

「14代浅草にいる」とか「15代住んでいる」方々ばかり

ちょうど、NHKが「こころ」というドラマを放映していた頃で
 某氏「あの場面は、どこどこの店を、どこどこから撮ったんだろ」
 某氏「あの店も、昔はあれこれで、今はこれこれで・・・」
みなさん詳し過ぎます。

 一同「あの番組は肝心の『浅草の心』が描けてないよね」
とのことでした(うひゃぁ)
Commented by アリスとテレス at 2008-01-20 10:22 x
今、ラジオで「シルエット・ロマンス」流れてます。
またまた、リクエストありがとうございます!
(毎度毎度ですがドキドキ、ニヤニヤしながら聴いてます)
今年初!

番組にもお礼のメール出さなきゃ。
Commented by chuck abe at 2008-01-20 11:54 x
文さん、写真お上手!!めちゃ綺麗にお撮りですねっ!!こうして見ていると夜の浅草も素敵!!
Commented by かーげ at 2008-01-20 12:06 x
よろしくおねがいしますo(^-^)o

写真きれいですね~
撮り方むっちゃうまいです!
ここいってみたいな~
Commented by まめしとぎ at 2008-01-20 21:22 x
ご無沙汰しております。

すごいきれいな写真ですね。
夜の浅草って行ったことがないので、今度ぜひ行ってみたいです。

「遠くへ行きたい」が好評だったようで、とてもうれしいです。
八戸での放送が待ち遠しいです。

ちなみにこちらは、ここんとこ真冬日が続いて、こたつで丸くなってます。


Commented by ノリ at 2008-01-20 23:13 x
はじめて書きます。

生まれも在住も都内の人が2割を切っている反面、新宿区では外国出身の方が住民の1割を越してるそうです。

昨年築地にわりと近いところに引っ越してきたので魚を食べにいかなければ。

よろしくお願いします。



Commented by DJfumi at 2008-01-21 21:56
あら 写真を褒めていただきうれしいわ(^-^)ありがとうございます♪
ただシャッターを押しているだけなので カメラのおかげね
浅草では「あらきれ~」 食べ物では「うほ~おいひほ~」と言いながら撮ってマス(๑→ܫ←๑)
褒められるというのは うれしいものね
私もいいところを見つけて 褒めることをしてさしあげよう
by DJfumi | 2008-01-19 23:03 | fumi fumi コラム | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)