人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日(日) 「築地魚河岸三代目」単行本 次巻は・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n 白い冬~~♪

① 以下裏ヨメコラム 情報
  すでに「ビッグコミック」誌上で ご存知の方もいらっしゃるでしょう
  「築地魚河岸三代目」の 単行本21巻発売が 3月末に決まりました
  めでたし♪ で それ以降ですが
  3月末より 連続4ヶ月 次ごう 連続4巻発売 となるそうです
  つまり 3~6月までは 月末ごとに単行本が発売になる ということですね

  昨夜 「熱血!平成学院」録音の帰路 千秋に立ち寄ったところ
  偶然 「三代目」編集担当のM氏がいらっしゃったので
  あらためて確認をとった次第です ので ここにご報告します
  私も 長らく待っていたので これでストレス多少軽減 よかったよかった(๑→ܫ←๑)
  はやくまとめて読みたいものね♪


② 以下 Thanks 情報
  にゃんさんが 「アニメ三銃士」情報 を教えてくれました どうもありがとうございます
  私は自分の演じたアニメ作品のなかでは
  ラムちゃんと この「アニメ三銃士」に登場する悪女ミレディが 
  お気に入りキャラクターの双璧です
  両者とも 私のなかではなにも考えずにできた役どころです

  このミレディ役というのは 
  「うる星やつら」の斯波(しば)重治監督から お声がかかったのです
  が ラムちゃんとは対極の役柄ですので 驚きました 
  ですが 監督が「できる」とおっしゃる
  私が最も信頼をおく監督さんですので  お任せしたのでした
  ・・・・・まさか こんなにハマるとは   私自身が自覚のなかった一面が・・・
  こういうことこそが <名監督に出会えた至福体験>というものなのだと思います
  ほんとに恵まれていました

  生きるも死ぬも 私のような「ツール」は 上に立つ人によってきめられてしまう
  このミレディという役に関しては 心から斯波監督に深謝しているのです   
  というおはなし


③ 以下 業務連絡
  1月の「ふみいち」ロマンスを 見事予想してくださった10名のみなさま
  お礼の 手書きカード 昨日投函しました
  間もなく お手もとに届くことと思います 待っててね♪ ありがとう


③ 以下 モノローグ
  今日は雪予報だったし「ひきこもり」をきめて 原稿書きに専念
  昨夜はその予定で床に就き
  今日 目覚ましで起こされたのは 10時15分前だった
  (あれ・・今日はなんでこの時間に目覚ましをセットしてたのだろう・・・
   あ・・予報通り雪だわ おお 白い白い 部屋の空気もシンとしてるじゃん)
  なんて思いながら いつものルーティーン開始
  ついでに洗濯機までまわし 新聞読みながら時計を見たら12時15分前 へ?
  今日日曜 ・・・・「ビューティフル サンデー」 聴くの忘れた(゚o゚)

  ようやく 目覚ましの時刻セットの意味に気づいたあたし・・・(・_・)
  あああ やること多すぎると 吹っ飛んじゃうことがある
  自分のラジオ(番組) 聴きたかったなあ・・・ あたしラジオ好きだから
  
  みなさまも お気をつけくださいね いろいろなこと
Commented by ノリ at 2008-02-03 21:34 x
アニメ三銃士は好きなアニメで毎週見てました。ミレディはすごく妖艶な声ですよね。文さんにとってラムちゃんと並ぶお気に入りのキャラだったんですね。
Commented by 近畿のおとうさん at 2008-02-03 23:06 x
本日は、こちらも朝は、雪景色でした。
私は、車で出かけることを止めて、1日中家の中で、持ち帰った仕事をこなしていました。なんかとてもつまんない休日でした。

ちなみに明日(日本時間朝8時ごろ)は、第42回アメリカンフットボールのスーパーボールがアリゾナで行われます。
是非ともテレビでと思ってましたが、朝から会議の予定があり、残念、見れそうにありません!!

確か、フミ姉さんの旦那さんは、NBAをよく見ているとの話を昔に聞いた事がある記憶があるのですが、NFLは見ないのでしょうか?
私は、スポーツ大好き人間ですので、日本のスポーツはもちろん、MLB,NBA,NFL、などなど海外のスポーツも時間の許せる限り見ていますね。
そうそうフミ姉さんもスポーツ大好きで、色んなスポーツに挑戦していましたよね。
Commented by Bigな男 豆まく at 2008-02-04 00:35 x
神戸は天気予報では雪だるまマークでしたが、降らなかったですね。
今夜は節分で毎年恒例の豆まきを嫁さんとやりましたよ。
Commented by アリスとテレス at 2008-02-04 01:34 x
今日は雪の中、神宮外苑室内練習場でキャンプインでした。
朝起きると予定通り雪景色だったのですが、みぞれ交じりの中バットを持って外出するとは、近年そんな記憶がなく(というより初めて)気合が入りました。
今年もいい1年になりそうです。
Commented by アリスとテレス at 2008-02-04 14:00 x
Re:業務連絡

手書きカード先程届きました。
ありがとうございます。
いつもいつもすいません。
またコレクションが増えました。

今朝の湘○地方は、真っ青に晴れ上がっていたのですが、まだ昨日の雪が残っていて、浜辺も真っ白でした。
そんな中、いるんですよロコサーファーが。
唇は紫でしたね。

久々にリクエストはユーミンで『真冬のサーファー』
Commented by sachiko at 2008-02-04 16:04 x
カード本日届きました。やっぱり手書きって嬉しいものですよね~私はついついなんでもPCで済ませてしまうのですが、、(反省)本当にありがとうございました。嬉しかったです。
Commented by トラオ at 2008-02-04 17:50 x
カード本日届きました。今年は幸先が良いのでいい事あるかなぁ。
ふみ姉さんありがとうございました。
Commented by ぷぅ at 2008-02-04 18:28 x
カードありがとうございます!

今朝はダンナが早朝出勤(←会社の雪かきする為)だったので早起きさせられ、
私もちょいと多めに労働して今帰宅したところだったので、
疲れたカラダがとても癒されました。ほんと嬉しいデス♪♪♪

コミックス連続発刊めでたしですね!
ワタシ的には映画の公開にあわせて5巻くらいど~んと同時に発売されるのかなぁ~?
なんて勝手な予想してたんですけど...^_^; ヨカッタ!ヨカッタ!
「嫁コラ」の単行本化のご予定ってないんでしょうか???
Commented by TOM at 2008-02-04 23:45 x
東京の雪・・・あれだけ降ったのは久しぶりですよね。
身内の方に、怪我人はいらっしゃらないでしょうか?

カード、届きました!ありがとうございます!

ちなみに・・・彼女とは、最近は、仲良くしてますよん^^
ふみねぇの「感謝の気持ち」・・・・結構効いたなぁ・・・多分^^;
付き合いが長くなってくると、忘れがちですもんね・・・・
これからも、それを意識して・・・もっと仲良くしまっす!!^^
Commented by DJfumi at 2008-02-05 01:49
近畿のおとうさん 私はNFLだけはわかんないんだな あのルール
小川サンは高卒後1年半米国に「ご遊学」だったらしくて アメリカ物はなんでも好きですよ
おかげでNBAとMLBはハマりました 今季のMLBはどうなるのでしょうね
するのはもっぱら水泳です 
そういえばやりたいスポーツは「走れ!」の時代に番組上でも ほとんどかじっちゃいましたよね
いまや4級船舶も 車のB級ライセンスも 更新せずそのまんまになってます・・・
Commented by DJfumi at 2008-02-05 01:55
TOM 君 幸せコメント39です
姉心で こっちまでうれしくなってくるくる 大事にしてあげてね
そんなことはないとは思うけど
女性にはゼッタイ手をあげないこと 口では負けてあげること^^;
Commented by at 2008-02-06 22:17 x
こんばんは!
連絡が遅れましたが、カード届きました。
あ、そうそう・・拙いハガキですが、返信をさせて頂きました。
ちょっと落書きを添えて・・・10秒で描いた落書きだもんで、お粗末はご愛嬌ということでかんべんください。
by DJfumi | 2008-02-03 14:03 | うる星やつら ラム talk | Comments(12)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)