人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日(月) 築七御仮屋完成 祭り前

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お留守番ありがとう♪
さて その間のみなさまの週末は いかがだったでしょうか
早々に映画「築地魚河岸三代目」をごらんいただいたみなさま ありがとうございました♪
築地はその間 すなわち6月6日(金)~8日(日)は 波除稲荷神社の本祭り  
かたやアタシは北海道遠征 おいおいそれらのご報告をいたしますね

とりいそぎ 5日(金)に撮影した
町内神輿も遷座した 祭りを待つだけになった御仮屋です
6月9日(月) 築七御仮屋完成 祭り前_d0082944_19311435.jpg



各町内 このような豪華な御仮屋を 町内の寄付で賄い 完成させます
正味三日のみの祭りのために です
こちらは 築地七丁目の御仮屋 前回こしらえ途中のものを掲載しました
あとは 祭りをまつばかりの一枚です

今年は 築地という地が埋め立てによってできあがった 築地350年祭
そして祭りは 3年に一度の本祭りにあたり
しかも 映画公開も重なりました 
なので地元衆としては 今回の本祭りはもう リキはいってました(^-^)
Commented by 田島屋残業中 at 2008-06-09 20:12 x
今日は残業で遅いので晩御飯はコンビニで
「映画築地魚河岸三代目弁当№3」を食べてますwww

※コンビニ弁当と侮る無かれ、結構と美味い!
Commented by 三陸村上商会 at 2008-06-09 22:18 x
今週末はけっこう幸せだったかも…

いただいたカツオ(塩屋岬沖)が、予想外に脂がのっており、加えて手元には青森田子のニンニクが…

そこにおすそ分けで、スルメイカ…、だめ押しでウミタナゴ…

来月、おいらデブでよろしく
Commented by 田島屋 at 2008-06-09 22:59 x
三陸村上商会さま
実は自分も週末は2連荘だったんですが結構幸せでしたよ
小料理屋で屋久島の三岳をボトルキープして脂がのったカツオを刺身で。
そして初めてマグロの心臓を焼いたのを喰いました。美味かったっす
翌日は石巻泊りで海の幸を堪能してフラフラと見知らぬ夜の街でネオン蝶と〆はざるそばでしたとさw
あとはしばらく飲みもないので来月まで週3ペースでジム通いでジタバタさ!
Commented by SHINYA at 2008-06-09 23:29 x
築地七丁目の御仮屋。
これを見ると、賑やかなお囃子と勇ましい男衆の掛け声が思い出されます。
そう。肩の擦傷と、運動会後のお父さん張りの筋肉痛とともに・・・。
それでもお御輿はやっぱりいいですねー
by DJfumi | 2008-06-09 19:41 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)