人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日(土) 6月のふみいちはどれ?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 今月は ちょっとご当地こんな歌


      1  佐賀県 / はなわ
      2  博多みれん / 野口五郎
      3  青葉城恋唄 / さとう宗幸
      4  能登半島 / 石川さゆり 
      5  京都から博多まで / 藤圭子
      6  長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ
      7  東京シャッフル / サザンオールスターズ
      8  三都物語 / 谷村新司
      9  東京 / マイペース
     10  Tokyo / 渡辺美里



王道好みっていっても どの歌も王道でしたね
まったくわからないながらも 王道ふみいちは・・・ 【京都から博多まで】 藤圭子なのです
従って お見事はぷぅさま ひとりだけ~~(^-^)☆ ありがとうございます♪

【わかりやすい解説】 →→ だってはかなげで切ない女演歌でしょう・・・
男にゃピンときませんですかね

とはいえ 「ふみに」とは僅差です
まあ 先月はデュエットで全滅だったからなあ 「ふみに」にはプレお見事しちゃおかな

ということで 「ふみに」のみなさまにも プレお見事カード送ります
でも ふみいちのぷぅさまは ひとり王道お見事でしたので 奮発カードです(^-^)

ふみに は 長崎は今日も雨だった♪です (先週の長崎もホントに(ちょっと)雨だった)
プレお見事は・・・ かなびぃちゃん 梅酒ちゃん 麦芽大王様 ミスタードンキーさん
           虹色こころさん Bigな男の嫁さん ブースカさん こんちゃん
      
           そして misia&momoの家内さん でした

前川さんと藤圭子さんは ちょっとだけ夫婦でしたね あの結婚は好きだったな・・

さて 虹色こころさんBigな男の嫁さん デビュー戦はいかがでしたか
非公開コメントでカード送付先の住所を 教えてください
梅酒ちゃんも 帰国後初かな では新住所お願いしますね♪
うっふっふ たのしいね
どの歌もイケてるのですが 藤圭子にはしびれるんよ 

というわけで 今月のふみいちは はかない演歌 ♪京都から博多まで♪ でした
Commented by 伝説のTAKA at 2008-06-28 23:00 x
またしても大外れ(>_<)
文さんの選曲のレベルが高いのか
ワタシの思考が今ひとつなのか・・・。
次回はもう少し考えます!
Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-06-28 23:16 x
うっ!
二日酔いで三日寝込んでいたら・・・・出遅れまくってしまったわい
今回も皆様のお役にたとうとがんばれ~しようとおもってたのに~
も~みんな・・あぶ~
Commented by ブースカ at 2008-06-28 23:29 x
文姉さん。お情け有り難う御座います。
Commented by アリスとテレス at 2008-06-28 23:49 x
カスリもせずでした。
チャンチャン!

ちなみに、「SAGA」はふみいくつでしたか?
〇位なんて言えませんよね(笑)

↑「TAKA」さん、やっぱり文さんの選曲のレベルには毎回脱帽ですね。

だからおもしろい。
Commented by 紅花おやじの妻 at 2008-06-29 00:05 x
やっぱり藤圭子でしたか。
白いギターを背負った藤圭子のレコードジャケットが目に浮かびます。
迷ったのですが、文さんの心読みきれなかった・・・
次回当てますヨ
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-06-29 01:50 x
「西東京の西山ばなな」さんコメントありがとうございます。
寝込んでおられたのですね。もう復活されたでしょうか?
来月 ばななヒントのリクエストをしておきます。

王道ふみいちは結構裏をつかれました。
またまた文さんの守備範囲の広さにやられてしまいました。
なかなかクリーンヒットは難しいですね。

Commented by 三陸村上商会 at 2008-06-29 03:03 x
ね、ね…、いいですよね藤圭子(一時「藤圭以子」でしたか)、五木寛之の世界ですよね…

姉さんと好みが一緒で興奮している(笑)、ふみいちはずしたくせに

ちあきなおみのように、とは言わないけど復刻してほしいと思う1人です。

さ、来月来月…
Commented by ブッピラピーコ at 2008-06-29 07:37 x
藤圭子さんでしたか。この曲は知らなかったのでスルーしてしまいました。

先月、今月と全まったく予想もしてない曲でした。まだまだ未熟者じゃの。

来月まで特訓します!
Commented by 5枚下ろし at 2008-06-29 09:02 x
あちゃ~(≧ε≦)当然はずれ( ̄▽ ̄)我ながら見事だと…次回もはずしましょう(´Д`;)
Commented by 田島屋 at 2008-06-29 09:58 x
う~ん、藤圭子さんかぁー。
ガキの頃は声が怖い印象だけど今見ると美人だったんだなと(関係ないかw)
白いギターを背負う藤圭子がモデルで「さよならの太陽」が出来て、TVジョッキーで白いギターをプレゼントするようになった(嘘))

※ばなさん いい年なんだから朝まで飲んだら、そりゃダメだわwww
Commented by 麦芽大王 at 2008-06-29 10:00 x
やったー
またまたまたまたまたまたまたま~た はずれたぁ
やったー
ふみに当たったー
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
これでニアピン4回目だー
ふみいちはずしてても満足満足 y( ̄ー ̄)yピースピース
Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-06-29 12:47 x
皆様今月のばなヒント無くてすいません。
19歳と1万日の人生送ってくると・・やはりオールは老体にこたえます
・・さて来月はどこでオールしようかな・・・・・
Commented by DJfumi at 2008-06-29 13:40
ばななさんにオールさせた人 責任感じちゃうね・・
このところ 陽気も変だし・・ 来月にそなえ(?)お大事にね♪
ところで本来 極道の妻願望があったりすると 
どうしても 水っぽい唄なぞにひかれてしまうんだわ
過去のふみいちにも なみだの操 なんてはいってたでしょう
Commented by ミスタードンキー at 2008-06-29 13:49 x
ん~、王道中の王道でしたか・・・残念!
今年はいまだ当たりなし・・・むずかし~!!
文姉様、ピリケンに続いてオマケありがとうございますm(--)m
Commented by Bigな男の嫁 at 2008-06-29 14:02 x
わーい♪デビュー戦でいきなり「ふみに」ゲット!うれしいわぁ。
この調子で来月からもがんばっ!
Commented at 2008-06-29 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-06-29 14:32 x
あ・・23日!・・完全に忘れてました(-_-;)。
でも、応募しても「長崎は今日も雨だった」と予想するでしょうから・・(ぉ)

そうそう、先月ひっぱりですいません。
デュエット曲、何となく大昔に歌った記憶がよみがえりました。
たしかバービーボーイズの「目を閉じておいでよぉ~~」なんて曲が有りましたよね。
コンパ←なんてのに参加していた頃です(がはは)
"理解できない新人類"などと呼ばれた私達は、この曲はカッコ良く見えました。
(とはいえ、今じゃ昔・・(T◇T)
Commented by 梅酒 at 2008-06-29 17:01 x
うっわー!残念!!!
でも、でも・・・ありがとうございます^^
「京都から博多まで」
歌詞とは全く違うし、あんまし関係ないですけど
うちの夫・・・京都人です。
Commented at 2008-06-29 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2008-06-29 19:31 x
きゃあぁ~~~ うっ嬉しいですぅ~♪
今回はほんとどうしようって思っちゃったんですけど、
迷っても参加すればいいことあるんですね(^^)v
藤圭子サンの名前見つけて、なんかピンと来るもの感じたんです!
今ではすっかりお嬢さんのほうが有名になっちゃってますけど・・・

これで私もちょっとは文さまの“王道”が理解できる
大人の女に近づくことができたかしらん(笑)
カード楽しみに待ってまーす♪
Commented by かなびぃ at 2008-06-29 20:02 x
京女が苦手?なあたしは京都を外しました^^;
前川キヨシはソロに成ってからの歌も大好きなので
そこ行ってしまいましたぁ~でも文2だったら満足♪
Commented by こん at 2008-06-29 22:57 x
キター!
ふみに、ありがとうございます。
久々に書き込みして当たったのでよかった!
Commented at 2008-06-29 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虹色こころ at 2008-06-30 00:12 x
平野文様♪ 初参加にも関わらず、選んで頂きまして、有難うございました☆ m(__)m恐縮致しております。うれしいです…!!
さて。藤圭子さんで♪エントリーのこの曲、実は??なんです、済みません。 私が強烈に好きだった曲は♪圭子の夢は夜ひらく です☆たぶん、かなり小さい頃から聴いて…好きになりました♪(私は1968※S.43年生まれ…)
たぶん、私は…暗い子だったんだろうなぁ?! ※藤圭子さんの他の曲は、あまり知りません…あしからず!
このコーナー、楽しかったです☆また来月も…オジャマするかも??
Commented by オリオン哲也 at 2008-06-30 13:23 x
ダメだ〜〜 連敗だ〜〜
深読みしすぎたか?! 「長崎」にしておけば……
Commented by 虹色こころ at 2008-07-05 23:12 x
♪平野 文様♪ こんばんは☆今日、我が家にも素敵なカードが無事、届きました!! 本当に有難うございました☆
ものスゴク嬉しいですm(__)m 宝物にしますね♪あたたかいお言葉、掛けて下さって、ほんとうに感謝です、感動でした!!
by DJfumi | 2008-06-28 16:08 | ふみいち | Comments(26)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)