人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日(日) 築地はハンパないです

これで築地の7丁目町会だけの「サマーフェスティバル」なんだもんなあ・・
7月27日(日) 築地はハンパないです_d0082944_2542659.jpg

バンド前の路はT字路になっていて左右にもお客さんがズラーっ
正面は 80メートルくらい屋台が両側に並んでいて
その先にあるのは子供プールだよ(ノ゚ο゚)ノ もう大盛況
バンドは河岸のおっさんたちで サウスポーのベーシストは 
左にあるビルの豆腐屋の旦那さんす これがめっぽう上手い 
ロックンロールを演るので みんな路上で踊る踊る♪
他に 落語ライブもあれば 国会議員さんまで来ちゃっててさ  
老若男女 汗だくになって本気で愉しんでますものね

昨日は昨日で 4丁目町会のビアガーデン がありました
大型バスが10台は入れるだろう駐車場に テーブル設置して ステージではハワイアンだよ
ビールはドラフトカーが入ってきて 4丁目はキリン 7丁目はアサヒ(^o^)
ついでに築地だもの 屋台とはいえ 食べるものも美味いんだわ これが
人があふれてて 立ち飲みの若い衆までいたものなあ
アタシは 旦那さん方の陽気な顔写真 撮りに行ってきたわけです
こういうのは ビールが好きな人には たまらないのですよね

「築地」ではなく 築地の町会主催で これだけのことをやっちゃう・・・
9月には 4丁目子供祭りで これは出店が出るんだ
そうすると これまた町内の家族が 家族総出でやってきちゃうわけで・・ 
とにかく全員で本気で愉しんでいる ということに敬服してしまうのですよ
ヨメとしては そういった気質も 内心築地自慢と思ってしまう
なんかすごいところに嫁いでしまった感 アリでね







Commented by タカヒロ at 2008-07-28 14:08 x
築地といってもいろいろなイベントがあるんですね♪
ほんとに楽しそう~
Commented by umeshu23 at 2008-07-28 21:49
同じ、町のお祭りでもこことでは規模が違いすぎます!!!
まぁ、それはそれで面白いんですが・・・^m^
祭りは本気で楽しむのが一番です☆
Commented by DJfumi at 2008-07-28 22:17
梅酒ちゃん そうなんですよね
規模に関係なく 参加者がどれほど本気で愉しむか
イベントって それなのでしょうね
ああ それにしても 祇園山笠はかんど~したとよ・・・
Commented at 2008-07-28 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミスタードンキー at 2008-07-29 00:19 x
ん~、築地は「サマーフェスティバル」ですか?!
ロックに落語にハワイアンとはナウい!大人向けですか・・・
うちの方の商店街も26・27日とありましたが、「夏祭り」でした。それも
築地と違って完全にファミリー向けのもの・・・。
そして・・・8/9・8/10の2日間は恒例の三鷹阿波踊りです!
(徳島・高円寺だけじゃないですよー!!)
さ~、夏だ祭りだ踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら踊りゃにゃ
損損・・・てね。
Commented by DJfumi at 2008-07-29 00:23
これから 大小さまざまニッポンの祭りが目白押しになるのですね
花火もあれば 盆踊りもね
築地本願寺は8月5日(火)~7日(木) 境内にやぐらができます
そうそう八戸もお祭り 地震も乗り越え開催だそうで よかったよかった♪
Commented by 虹色こころ at 2008-07-29 22:14 x
平野文さま☆こんばんは! はい。八戸にもお祭りがあります。31日前夜祭から〔三社大祭〕です♪ 華麗な山車が町を練り歩きします!宣伝ありがとうございます。
平野文さま♪の町でも色々イベント、夏祭りが盛んなのですね☆ これからも楽しい話題を、よろしくお願いします♪
by DJfumi | 2008-07-27 23:51 | fumi fumi コラム | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)