人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日(火) もう初物(゚o゚)

そうなのですよ もう・・・
8月12日(火) もう初物(゚o゚)_d0082944_141232.jpg


ま・つ・た・けごはん です  まだ8月だっちゃ・・・

こんな時季に こんなものをいただいちゃっていいのかしら と恐縮してしまいます
千秋本店のお昼を手伝ってくれているMちゃんは 大阪のヤッチャ場のお嬢でね
(ヤッチャ=野菜 すなわち青果市場のこと)
おかあさんが 「中国産だけどね」といって送ってきてくれた初物のおすそわけでした

野菜のプロは そういうことなのですね

で お味は・・・ 松茸は香りと歯ごたえを楽しむもの  両方ありました ほんのりと・・・
(かなりお先に)ごちそうさまでした^^;
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-08-13 08:52 x
本当にご無沙汰しておりました。書き込みは一ヶ月ぶりですかな。ブログ2周年もおめでとうございます。札幌の今年の夏は日中は30度を越えても朝晩は過ごしやすく初めての夏を快適に過ごしております。さて、松茸ご飯といえばお懐かしい、京都でよく頂かせていただきました。縁起物ですから今年も早めに食したいものです。オリンピック・高校野球と夏のスポーツ真っ盛りですね。息子の通っている高校もベスト16に進出し試合があるたびに家内とともに応援しております。こちらが仕事のときは『勝利』のメールが携帯に入ります。全国制覇なるかな?神戸の谷村さんと、BIGな男さんがこのお盆に再会されるとの事。参加したい気持ちもありますが、しばらく家族とゆっくりしておらず8月はこの後帰郷できない事情ありで今回は合流遠慮させていただきます。また早いうちに皆様との再会が出来ればと思っております。是非、雪の降る前に札幌へ皆様のお越しをお待ちしております。それではお盆休みしっかり取らせていただきます。文さんも夏バテしないように美味しいものをたくさん召し上がってください。
Commented by 白猫 at 2008-08-13 10:34 x
いいな、初物


で、高橋留美子展

最終日に行ったら、早く終了するからって、入れなかった。
Commented by アリスとテレス at 2008-08-15 09:53 x
↑「六甲のドカベン」どの
決勝は、史上初の神奈川対決になるといいですね。
その前に、横〇は明日聖〇との試合が。
どっちが勝ってもいい試合をしてほしいですね。
球史に残るような。
by DJfumi | 2008-08-12 23:51 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)