人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(金) こういった醤油店

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 七尾まで 足を伸ばしてみました
矢波の宿「さんなみ」さんから 車で1時間半
せっかくここまで来たからと 七尾の一本杉通りまで

こんな醤油屋さんがあるのです 鳥居醤油店  
8月22日(金) こういった醤油店_d0082944_1863075.jpg


ブレててすみません  この設えが好きでね
会計もそろばんを使います
8月22日(金) こういった醤油店_d0082944_1893448.jpg


醤油は計り売りです それも瓶で
鳥居醤油店店主の鳥居正子さんは
ペットボトルは使いません 空気が漏れるのと なんだか溶けそうだというのです

それは私も賛成 食品を小分けするときには 私も必ずガラス物を使います


いい仕事をしている方々は 全国にたくさんいらっしゃいますね
風光明媚な景色もいいのですが 我々はどうも 食と人への磁力が強いようです
by DJfumi | 2008-08-22 23:03 | fumi fumi コラム | Comments(0)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)