人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日(日) 今月のふみいちは コレだ~~っ↓

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 月に一度のお楽しみっ♪
11月のふみいちは 昭和の歌謡曲でした~~♪♪  


     1 愛の水中花 /  松坂慶子
     2 想い出ぼろぼろ /  内藤やす子
     3 喝采 /  ちあきなおみ
     4 熱き心に /  小林旭
     5 空港 /  テレサ・テン
     6 私の青い鳥 / 桜田淳子
     7 せんせい / 森昌子
     8 うそ /  中条きよし
     9 あずさ2号 /  狩人
    10 メモリーグラス / 堀江淳



どれも名曲 迷うよね~~~♪ ふみいち予想も おれいち好みも
愛の水中花 喝采 空港 うそ あずさ2号 あたりが多かったですね


さてそのなかでのふみいちは~ これだよ~~♪♪ッ♪ 


ベスト3は 「喝采」 「空港」 「うそ」  
で ふみいちはうふふ 喝采 喝采 喝采です~~♪
【わかりやすい解説】→→→ だって あの声は稀でしょう 低音でハスキーで♪
                  イントロのマンドリンもしびれます


ちあきなおみさんの歌はどれも ザ・歌謡曲で この「四つのお願い」なんて聞いてたら 
もお おじさん everything OKOKで wellcome(^^)v  しちゃうな

「空港」も 「うそ」も 捨てがたいのですが やはり 声の魅力で【喝采】です
見事お見事は 7名様でした
三陸村上商会さん ミスタードンキーさん モッヒー君 ぷぅさま オリオン哲也さん
メガトンさん
 そしてBigな男の嫁はん お見事でした~!

モッヒー君メガトンさんが 初お見事ですね やりましたね
お見事カードをお送りしますので 非公開コメントであて先を教えてくださいね♪

かにぶたさん takeさん いぬやしゃさん なかなか愉しいでしょ
2度目の参戦の三代目さん 惜しかっただすね^^;


てなわけで 11月のふみいちは 喝采 でした
                       Fumi Fumi Sta~tio~n ♪
Commented by 伝説のTAKA at 2008-11-30 20:34 x
え~~・・・「喝采」は無いだろうと思って外したのに・・・
ここにきましたか~残念!
次頑張ります!
Commented by DJfumi at 2008-11-30 20:39
TAKAさん 残念・・
ふみいちは 当然初志貫徹なので すまぬ!
Commented by アリスとテレス at 2008-11-30 21:06 x
オーッ!
「喝采」でしたか。

ホント『ザ・歌謡曲』だけあってあの頃は、今年のレコ大誰?って
「ふみいち」の発表のようにドキドキしたものでした。

でも三番でしたね。ある意味「IDふみいち」継承。(信憑性低い!?)

(まさか、ちあき=千秋? わけないですよね。だったら三代目さんはずさないですもんね)
Commented by 麦芽大王 at 2008-11-30 22:15 x
やったまたニアピンだ
って、ニアピンでも喜べる麦芽でありました

でも・・・

そろそろ当てたいなぁ
Commented by 三陸村上商会 at 2008-11-30 22:34 x
ありがとうございますぅ。

ザ・歌謡曲って感じじゃない曲ですが、「星影の小径」でトドメを刺されて以来、ちあきなおみは問答無用で許す(あ、偉そう…)んです。
好きなんです。

いや、嬉し♪(笑)
Commented by メビウス at 2008-11-30 22:53 x
ボクもつい「ちあき(千秋)つながり」?と思ってしまいました。
♪いつものよぉ~に、まく~があ~き、ってかぁ。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-12-01 00:53 x
♪いつものよお~にはず~れま~す♪
ん~三代目のお墨付きがあったので、今回こそは・・・と淡い期待に小さな胸をときめかせておりましたが、やはりいつもの様にお・み・ご・と!でした。
12月は行きますよ!!ねぇおろしさん
12月はバナヒントは無しで皆様よろしく
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-12-01 01:15 x
「喝采」のマンドリン  確かに魅力的ですね。
今回のふみいちは本当に難しかったです。
この悩ませるふみいちを選曲された平野文様に今年の「ゴールデン選曲賞」を贈りたく思います  拍手 パチパチパチパチ~

アリスとテレスさんの名解説通り「初球は球筋を見極める!」の教えを守って来月以降に備えます。
さて来月は暮れも迫ったクリスマス直前、天皇誕生日ですが何曲目にふみいちが当てはまるのか違う意味で興味津津です。
1曲目に来たらどうしましょう? (読みすぎ)

外野にあがったフライは見事に失速して犠牲フライ(ベスト3にも入れず)にもなりませんでした。 (完)
Commented by 5枚下ろし at 2008-12-01 03:52 x
ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

うゎ~はずしたぁ~!
しかたないなぁ~
└(´□`)┘ふ~
お手上げだね!ばななさんヽ(=゚ω゚)ノ
でもラストの月は当てねばならぬ!よ!

年越しできな~いゞ
Commented by 梅酒 at 2008-12-01 10:58 x
いや~ん!!非常に残念です!!
「喝采」は大好きで、うめいちは「喝采」だったけど、
大人な感じだと「うそ」かなぁ・・・って・・・・(T_T)
次、頑張ります☆
Commented by オリオン哲也 at 2008-12-01 17:28 x
やったー!!8月以来の白星っす!素敵な誕生日月ふみの日になりました。どうもありがとうございます!
ちあきなおみさんは、「色っぽい」ですよね〜 ♪よっつのお願い聞いて 聞いて欲しいの〜(^o^)
これで今年は3勝8敗であります(^_^;)今年最後の12月ふみの日もがんばろーぉおおー!!
Commented by Masahiro at 2008-12-01 17:37 x
「喝采」でしたか~!!
やはり二連覇とはいきませんでした(*_*)
やはり難しいですね!?


ですが今回は良しとしておきます!
だって「買い物散歩」本日amazonから届いたのですから。
いやぁ~美味しそうなのは勿論、プロの話を聞きながらの「買い物散歩」楽しみたいですね。

まだ簡単に目を通しただけなので休日にじっくり読ませていただきますね♪
Commented by ぷぅ at 2008-12-01 17:56 x
わぁーい嬉しいデス\(^o^)/
> 歌謡曲は3分間の(恋愛)映画 で、
情景が目に浮かぶこの曲って思いました
(ほんとはちょっと「空港」と迷ったんですけど・・三代目サンが推してたので...)。
本当にありがとうございます!!!

でもって。。。
「嫁ヨメコラム」毎号楽しみにしていますので、
終わってしまうのは非常に残念です(T_T)
Commented by Bigな男の嫁 at 2008-12-01 20:16 x
やったぁ♪ふみいちゲット!お初でっせー。

ちあきなおみさんの歌は、この1~2年カラオケで他の人が歌ってるのを聞き、いい曲が多いなぁと思ってました。
「喝采」も心にしみる曲なので、文さん好みやないかと…。

当たってめっちゃうれしいわん☆
Commented by misia&momo at 2008-12-01 20:59 x
文さん、ありがとうございます。

ふみいちは残念でしたが、「手拭い」が届きました。
2人分それぞれあり、感激です。
後で、ミクシーに写真載せます。
(写真掲載がNGであれば消しますのでコメント下さい)

「嫁ヨメコラム」終了残念ですが、お疲れ様でした。
とは言うものの、出版社のMさんが次の規格をされているのでしょうか。
何かあることを期待しています。
Commented by take at 2008-12-01 22:33 x
は~い。答え発表での解説の内容を予想しながら考えてる時間が、とっても愉しいです。
次はがんばりますよ。
Commented by いぬやしゃ at 2008-12-01 22:42 x
なかなか難しいですね。2戦2敗で負けちゃています。まだまだ、これからですよ。今年、最後にいいことがあることを信じて再チャレンジ!それから「嫁ヨメコラム」を毎週楽しく読んでいました。築地との距離を近くにしてくれました。人と人とのつながりや絆を大切にしているんだと思いました。今年は平野さんを通じて築地のみなさんに会えてうれしです。ありがとうです。
Commented by ミスタードンキー at 2008-12-01 22:42 x
わ~い、ひさびさのふみいち!!うれしいっす!!
この勢いで今年最後のふみいちもファイト~!  V(^^)V
Commented at 2008-12-01 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-12-02 11:57 x
またはずしちゃいました。
「喝采」も名曲ですね。

「喝采」も「空港」もとても切ない歌で、しみじみと心に伝わります
Commented at 2008-12-02 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-04 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2008-11-30 17:41 | ふみいち | Comments(22)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)