人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月16日(火) 「遠くへ行きたい」みやげ その1

「遠くへ行きたい」のロケ中の食事は B級グルメ最優先(^^)v

尾道にて これはもちろん尾道ラーメンどぇす(^^)v
12月16日(火) 「遠くへ行きたい」みやげ その1_d0082944_0363882.jpg


これが 尾道ラーメンのなかでは王道の部類だそうです  こってりに見えてそうでもない
もう一回食べたいな という いいお味


ロケ期間は 写真を撮りたいという欲がうすくなります が 
こっちも撮ったよ 博多ラーメン
12月16日(火) 「遠くへ行きたい」みやげ その1_d0082944_0494599.jpg


これもねえ うまかったぜよ
これまた星の数ほどある店のうち 地元衆に人気の店で 屋台ではなかった
あ~ん 場所をよく覚えておくんだった・・・  中洲のワシントンホテルのそばでした
Commented by ドングリ飴 at 2008-12-17 03:11 x
今NHKの番宣で平野文さんを初めて拝見致しました。
生ラムちゃんを初めて聞きまして、感激致しました。
私がまだ小さい時!小学生の頃に良くうる星やつらを見ておりました。
うる星やつらをまたリバイバルして欲しいですね。

では平野文さん風邪に気をつけてまたいろんなアニメで声優を頑張って下さいね。
Commented by 「浦和の良樹」 at 2008-12-17 11:01 x
文さんは色々美味しいもの食べられて羨ましいなぁ~
Commented by Yakkochan at 2008-12-17 17:11 x
先日TV東京水曜日夜の「いい旅夢気分」で熱海~伊東をやっていて
熱海に「石川屋」なる醤油ラーメンの美味しいお店があるとか・・・

温泉場の夜のラーメンは必須ですよね。

それにしても尾道ラーメンも博多ラーメンもなんともまぁ美味しそうなこと!
涎が出て来ましたぁ~
Commented by Bigな男 at 2008-12-18 00:55 x
尾道ラーメンはまだ食べたことがないですが、博多は最強ではないでしょうか。年明けには札幌に行こうと画策してます。
味噌ラーメンVSとんこつラーメンに結果やいかに!!
...なぁ~んて一人盛り上がってます。
行くよ六甲のドカベンさん。
Commented by 麦芽大王 at 2008-12-18 00:59 x
Bigな男様
札幌へ行くのですね
ああっ羨ましいっ!
麦芽もお供しとうございます!!
Commented by メビウス at 2008-12-18 13:27 x
この何年かで「さっぽろラーメン」の定義が崩れている気がしてます。
札幌のしょうゆ・旭川の味噌・函館のしお、などと言われていますが
味噌ラーメンの発祥地は、札幌ですからぁ~残念!!
(ちょっとなつかしいでしょ?)
あと、今のこちらのラーメンはどこまで「コク」を追及するんだろ?
という気がします。
北の大地の道民としては、他のところのラーメンも「出店されてますが
やはり」「ご当地」で食べてみたいですねぇ。
Commented by 田島屋 at 2008-12-18 16:45 x
Bigな男様
札幌の帰りの飛行機が突如仙台空港に着陸するらしいですよ
お気をつけ遊ばせ オホホ 国分町が手ぐすね引いて待ってるらしいw
Commented by アリスとテレス at 2008-12-18 22:17 x
ラーメンは、大好きですね。
20代の頃、シメでラーメン食べて、ギリで終電に駆け込み、揺られること90分。
改札を出ると目の前に黄色い提灯に『らーめん』の赤い文字が。
気がついた時は、ギョーザとビール、そしてラーメン。

そんな生活してました。

その後、札幌出張の際、ここぞとばかり昼に1杯、3時頃1杯、飲んだ後のシメに1杯。
今じゃ無理ですね。
(と言いつつ、今「夜泣きそば」が来たら食べちゃうかも。
最近「夜泣きそば」って聞かないですね)
Commented by 三陸村上商会 at 2008-12-18 23:31 x
「こむらさき」ですか?田島屋殿(笑)

ぜひともご一緒したいものです。時化にして…
Commented by かにぶた at 2008-12-20 10:46 x
おいしそうです!!!
すごいなぁ!!!!
by DJfumi | 2008-12-16 23:32 | fumi fumi コラム | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)