人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日(月) 築地にはクリスマスはない の図

本日の昼過ぎのことです 始りました!
12月22日(月) 築地にはクリスマスはない の図_d0082944_381199.jpg


場所は 築地本願寺の 晴海通り沿い出入り口の歩道前
柄シャツの男性は 実はす組六番組の頭 だったりする(゚o゚)
この鉄骨 クリスマス24日には 何になっているかというと・・・

正月しめ飾りの販売屋台です   築地には3箇所くらいできるのですよ


もお年の瀬の図 でしょ
Commented by ブースカ at 2008-12-23 07:18 x
今朝のニュースでこの時期23年連続トップ曲
Commented by ブースカ at 2008-12-23 07:38 x
今日はふみの日ですね。何の曲だろう。時節の時ですかー。
Commented by Bigな男 at 2008-12-23 14:56 x
昨日は「築地買い物散歩」を持って、築地場外へ。 先日の「2時っチャオ!」の話も参考に買出しです。飛び石休日間の平日でしたが、結構な人手でした。
25年も前ですが上野アメ横で暮れのバイトをやってたことを思い出しました。その時は新巻やかずのこを店頭で売ってて声は2日で枯れ、気合の2週間でした。

さて、かずのこ(切れ子)、焼き豚、するめ5枚、とば、玉子焼き...と酒の肴ばかりを買い込み、最後は茂〇だんごでしょうゆ焼きだんごを包んでもらいました。
場内も見ましたが、例の場内の鮨屋さんをはじめ、昼前だったので食べもの屋は凄い人でしたよ。
昨年の今頃からは、こうして暮れの買い物に築地に来ている私たちは想像もしていなかったので驚きです。本当に面白いですね。
Commented by DJfumi at 2008-12-23 15:09
あ~ん この本見て私から紹介されて って言ってくださればよかったのに・・
次回は そうなさってくださいな♪
Commented by タカヒロ at 2008-12-23 15:57 x
 BS2で4月からやってる黒澤特集のコメントに出演されてる文さん
 とても素敵です♪ 残り3作品も見るのが楽しみ~♪
by DJfumi | 2008-12-22 22:06 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)