人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月11日(日) 富士スピードウェイより無事帰京 ママチャリ軍団

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 事故なく無事にみなさん帰京されたようです
さっそく参戦組のひとりSHINYAさんから コメントが入っていました

> あの寒さ・強風下で仮眠&ママチャリ&BBQをやるのは、 
  クレージーとしか言いようがない素敵なGPでした。
  ご褒美の表彰台ゲットはよい思い出になりました。
  なかなか実際に立てることはないです


なるほどね 
ただそれがさあ 表彰台には全員が上ったそうなので写真がないのだ(;゜O゜)
→そりゃそうだ
そのうえ小川サンや (千秋の夜の部を手伝ってくれいる)まぐろ屋のお嬢・直実ちゃんたちは
ロッジでの食事の準備で その場にいなかったそうで  あららあ・・・

なにしろご飯は 総勢40名からなる ママチャリ軍団の何よりのお楽しみですからね
9日(金)深夜~10~11日(日)の朝までの食料は・・・
           ↓          ↓

    おいなりさん60ヶ 紅鮭のおにぎり 60ヶ  バナナ50本
    佃權さんのおでん 5㌔  ゆで玉子 100ヶ 
    大根(下茹で済)4本 はんぺん10枚 スジ2本
 
    めばちまぐろ頭 3ヶ ・・・脳天=刺し身 ほほ肉&目玉=煮つけ
    鳥藤(とりとう)さんの生焼き鳥 もも50本 ねぎま50本 手羽先30
    殻付生カキ3種  こんぶ森40ヶ 七尾40ヶ 有明30ヶ
    殻付生ほたて 50ヶ
    鯵干物 40枚  いわし丸干 60本

    近江屋さんの豚バラ 4㌔  にんにく しょうが
    ほうれん草15束  白菜1結束 下ねぎ8本 えのき10袋 しめじ10袋
    
    うどん玉20袋 三陸村上商会さんの早採りわかめ1袋
    6丁目幸軒さんの鶏がらスープ 8リットル



これプラス怒濤の酒で すべて完食したそうです(゚o゚) 美味しいものは底なしなのだ
いやあ 食のプロがいる団体物は いいわあ




なにしろ義母は 従業員だろうが客人だろうが
誰かが家にたずねてくると 開口一番「お腹 すいてない?」 
やはり 食べ物商売の家だから でもあるでしょうが
それにしても小川家の食に対する姿勢は 河岸のなかでも群を抜いている
と ヨメはいまでも思っておりんす  小川サンは確実にその血筋ですね 
で まぐろ屋のお嬢の直実ちゃん家も 小川家と通ずるところがあるわけだ まちがいなく




来年もやるのかな
Commented by アリスとテレス at 2009-01-16 10:03 x
昨夜は「千秋」で写真を拝見しました。
全部UPできないのが残念ですが、ホントすごいです。
でも、出席者を見たら納得せざるをえないですね。

中でもマグロの頭って、こんなでかい(こ~んなですよ!ってわからない)わかりやすいのは〇〇屋の頭よりでかい!(わかる人だけわかる)
これが3個。すごすぎ。
by DJfumi | 2009-01-11 23:37 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)