人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日(日) Today is holiday

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ いやあ たまにはいいものですね~♪
目覚ましかけないで 自然に目覚めて起きる朝♪ で 11am
PC を立ち上げても ほどんどメールが入ってこない にちよ~♪
日中 プールでひと泳ぎして 夜はおかみさん(義母)を誘って外食 今夜は中華♪

いやあ フツーのヨメをした
と 満腹になって帰宅したら 明日締め切りの原稿が2本あったのをワシレテタあ(゚o゚)(;_;)
やっぱだめじゃん・・・

みなさまは 日曜というと どのように すごしておいでなのでしょうか
FAMILYの風景なぞに まったく縁がないもので想像がつきません
単身赴任組は 食事はど~しているのだろう 
身近にいれば小川サンが「一緒に食うか」と言いそうだ ゼッタイ



ところで 
目下ノートPCを 購入しようと思っています
オススメがこちらで officeは後付
Lightというのかな B5より小型のもの  どうでしょ~
キーボードサイズは 私の指なら問題ないでしょうね 
私の依存度は 携帯よりも断然PCなので コレ手にすると危険かな(ノ゚ο゚)ノ




オマケ:昨春に食べてきたのよ♪ またいきて~~(´ー`)
1月18日(日) Today is holiday_d0082944_1441254.jpg


Commented by 梅酒 at 2009-01-19 10:42 x
おはようございます!
梅酒家の休日ですが、帰国してからというもの息子の「部活」が
始まった事もあり、休みの日は試合や練習で普段よりも早起きする事も
あります。
本来、なまけものの梅酒・・・何もない日は主婦とは思えない時間に
起きております^^;
午後から家族が揃う日は、だら~り・・・本当にだら~りとDVDを観たり
食ったり・・・食ったり・・・食料の買い出しに出かけたりで、
あっと言う間に休日が終わってしまいます^w^
Commented by Masahiro at 2009-01-19 16:06 x
文姉こんにちは!!

モバイルPCですか!

使用目的によっては物足りなさを感じるかも知れませんがセカンドPCとしてであれば充分なスペックだと思います。
KBについては実際に量販店で同等のサイズの物で感触を確かめてみた方が良いかもです!


自分は大画面デスクトップPCを購入しようか迷ってます♪
Commented by メビウス at 2009-01-19 21:12 x
「ぜんざい」(←で、まちがいじゃないですよね)、おいしそーです。
Commented by アリスとテレス at 2009-01-19 22:37 x
お疲れ様です。

モバイルPC、いいですね。
セレクトもBTO PCメーカーで有名なM社ならむべなるかなですね。

モバイルPCは、文さんの気持ちがいつでもどこでも100%くみ取れるのが1番。
それによって感動をもたらすことができるものなので、
例えば、それは「ふみいち」でいえば、入力するだけで全問正解するでしょう。(チト、ちがう)

『フルスペックなネットライフ!』
よろしいんじゃあ~りませんか!

ただ問題は、旅先でも、ブログの更新(閲覧)に束縛される!?

持っていかなきゃいいか!

いずれにしてもFULLはいいですね!
Commented by いぬやしゃ at 2009-01-19 22:45 x
平野さん、18・19日と岩手県久慈・宮古市に慰労会で行ってきました。天気に恵まれて、行くときに車窓から岩手富士がとてもきれいでした。また、宮古市にある浄土ヶ浜はとても海が澄んでいて波がおだやかでした。写真をお見せすることができないことが残念です。東北に来る機会がございましたら是非おこしくだざい。追伸、ブログが先週更新になっていない日があって風邪でもひいたのではないかと心配してました。(*^_^*)
Commented by Bigな男 at 2009-01-20 00:57 x
唐突にぜんざいが登場したので驚きました。
実は私の実家では、元日はお雑煮、二日は朝風呂、書初め、そして「ぜんざい」って決まりでしたので、この時期、ぜんざいがとても食べたくなります。 特にこの甘味の後の「塩昆布」が美味しいんですよね。
でも、なんで? 文さんがこの時期にぜんざいが食べたいって。
Commented by K-DMC at 2009-01-20 01:50 x
こんばんは。

検討されているPCはここ1・2年出て来た新たなジャンルのネットブック
という位置づけになる物かと思います。その名の通り、基本的には
ネットが出来ればいいという物です。ただ1世代目の物に比べると
現状出ている物に関しては、それなりに快適には動作すると思われます。
ただ、officeなどを仕事でバリバリ使いたいと言う場合にはチト物足り
ないかとは思われます。なので、購入前にこの辺をお店で試してから
買うことをオススメします。もし満足がいかない場合はネットブックの
上のスペックの物を選んだ方がいいかと思われます。

ちなみにネットブックは価格を安くできるかわりに、マイクロソフトや
インテルから仕様制限を受けていますので、基本的には各社スペック的
には代わり映えはありません。ですので、ネットブックを買う場合は、
キーボードの打ちやすさやデザインの好みで買えばいいかと思います。
Commented by まいど at 2009-01-20 02:25 x
日曜ですかぁ?
休みが少なく、“超”が付くほどの出不精なんで、折角の休みはごろごろ、だらだらしてるだけですね。
休みの日の行動範囲の狭い事って言ったら、そらもぅ…。
ってな話の広げようも無い、しょうもない過ごし方ですんませんでした。

それと、法善寺の夫婦善哉…ですよね!?
チャリで15分くらいのとこにありますが、水掛不動さんに子供の頃、1回行ったくらいで食べた記憶は………、無いなぁ(><)
大阪に住んでても結構知らんとこの方が多いので大阪こてこてツアーの際はお供させて下さいませm(_ _)m
Commented by ブースカ at 2009-01-20 03:29 x
昔、ビクター初のノートパソコンA5ファイルサイズを購入しましたが、マウスがポインティングデバイスなので、誤ってキーを触ってしまうのが、欠点で、現在は、撤退しました。大きさは、十分ですが、今年は、デスクトップ機を買い足します。ウィルスにやられリカバリDISK異常でリカバリ出来なく、あえなく廃棄してしまった。その後リカバリDISKの販売だけしているとの事で、その時言ってくれなかったと文句言いました。転居したばかりでネットブックを購入してあるのですが、モバイル器機を行方不明になり停止状態です。A5サイズで小型ですが、ポインティングデバイス使用していないのでいいかな?今は、ノートを使用して、ノートとデスクトップのキーの幅が若干違うので一寸使いずらいです。
Commented by オリオン哲也 at 2009-01-20 19:30 x
文あね様 ご無沙汰しております、お邪魔します。
嗚呼、大変遅れましたが特製カード&年賀状どうもありがとうございました。家族に自慢しました!
>日中 プールでひと泳ぎして
今年一念発起して、休日に多摩川沿いを5km程度軽いウォーキング&ジョギングを始めました!近くの温水プールにも行きます!身体を動かすことは血圧や脳にもいいそうで(^_^;) 無理せずぼちぼちやってます〜

私、パソコンは職場も家もMacです…
by DJfumi | 2009-01-18 23:42 | fumi fumi コラム | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)