人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(木) あぶれた方へ!?

ふぐ鍋の醍醐味
1月22日(木) あぶれた方へ!?_d0082944_255574.jpg


なんのための鍋かって 最後の雑炊を食らうため でしょう
白子はこの雑炊のために 少しとっておくのね

24日(土)の 千秋イベントに行かれない方のために ↑
逆に 無念さをあおってる!?
Commented by タカ at 2009-01-23 20:20 x
食べたくなるやないか~い。

(*´Д`)=з
Commented by ボカンZ警視正 at 2009-01-23 23:11 x
文さんのブログは内容によっては拷問に化けます…特に、給料日前の晩飯時に見るのは絶対に避けてます(笑)
Commented by ミスタードンキー at 2009-01-23 23:24 x
はいはい、のんびりしてたらしっかりと「あぶれ」てしまいました!
                                  m(;;)m
ふぐの力はすさまじい?!・・・

しかたないから「白子」なしの簡単ふぐ雑炊(一夜干しを入れて・・・)で
寂しく・・・!!
Commented by アリスとテレス at 2009-01-24 23:39 x
今「千秋」のイベントから戻りました。

ふぐだったのですが、最後の雑炊は今までとちょっと違った食べ方で、
ご飯を入れる前に白子を2個入れて溶かし、ねっちょりとさせ、そこへごはん、塩、そして、残りの白子を入れとき卵を入れて蒸らして出来上がり。水分が少なくなった分、雑炊と言うよりおじやと小川さんに言われましただ味は絶品でした。至福の瞬間でした。
by DJfumi | 2009-01-22 23:00 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)