人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日(水) 山の郵便配達人

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

久々 お誕生日コングラです Masahiroさ~ん おめでとうございます~~♪
いくつになっても お誕生日はうれしいものよ~~♪
40代は たのしいよっ♪♪♪ おめでと~~♪♪

09年お初お見事カードと ようこそお初特別お年玉はがき
無事に届いているようで よかったよかった
みなさま 引き続き たのしんでちょ~~♪

そして みさとさ~ん
13日(金)に築地へお買い物にいらっしゃる由  ようこそ~~~\(^o^)/ 
会話のある買い物が基本です  ご堪能くださいね
「千秋」ランチにいらっしゃるようなことがあれば 名乗ってくださいな
近くにいるようなら 顔を出せますのでね

タカヒロさ~ん
同じく13日(金) 本店夜の予約確認しました ありがとうございま~す
みさとさんと同じく 店の者に名乗ってくださいね お待ちしていま~~す\(^o^)/



それと オイル漬け「ビンゴ」 人気あるようで いいじゃ~~ん\(^o^)/
オイルぼとぼとのまんま 炒めてみても 塩味きいててこれまた美味なんじゃ~~




    以上久々コングラ でしたっ♪♪
  





さて 【追記】 三陸村上商会どの
 >雪深い山の郵便配人には冬、重大な使命があります。
→ 気づかなんだ・・・・ 雪下ろしは男の仕事だわ・・
  この場合は やはりその妻
  人知れず 限られた人へのささやかな奉仕をやり遂げる最後に 憧れるけれどね

  みなさまは いかがでしょう 以下の〇x6には 何がはいる?
    一生を 〇〇〇〇〇〇を していたき



  

 
Commented by 蝦夷王 at 2009-02-12 04:26 x
う~ん。
私的には「一生を 時の見張りを していたき」ですかね。
世の中のことを見詰めていたいので。
Commented by 梅酒 at 2009-02-12 12:18 x
「ビンゴ」流行りつつありますね^w^
3本目のビンゴはちょっと塩味控え目だったので、お醤油をちょっとたらし
て食しました。
これがまた!!オリーブオイルと醤油が美味しいんですよね!!
日本酒がいけます、いけます。
うちのお醤油は福岡の醤油なので、若干甘めだと思いますが本当に
美味しくいただいてまーす^^
Commented by 三陸村上商会 at 2009-02-12 12:30 x
今日(12日)は私のン回目の誕生日…。したら神さまが粋なはからいをしてくれた。

「ノリ、マツモ、ヒジキの開口」

つまり、今日呑む酒の肴(こっちじゃ「シバデ」と言いますが)は自分で採ってこいと(笑)

しかも時化てるし(泣)

ついでに好物のツブもシバキ倒してきました、フン
Commented by あたる星 at 2009-02-12 19:31 x
文様、皆様こんばんわ~


早速、一句・・・・・


『一生を、忙し日々をしていたき』

少し本道と違うかなとも思いますが、

やることがあるうちが花かなぁ~と思いました

Commented by ブースカ at 2009-02-12 22:07 x
俳句は、勘弁願います。テレビ見ました、築地市場を案内しているところ。
Commented by 伝説のTAKA at 2009-02-12 22:22 x
連絡が遅くなりましたが「お見事カード」受け取りました。
手の込んだカードで、しかも久しぶりなので感激です!
またいただけるように頑張りま~す。
Commented by Bigな男 at 2009-02-13 00:34 x
三陸村上商会どの ハッピー・バースデイ!!
今日は何を肴に飲(や)ったのでしょうか。 干し牡蠣?
Commented by 麦芽大王 at 2009-02-13 00:51 x
三陸村上商会様 ハッピー・バースデイ!!
今日は何を肴に飲(や)ったのでしょうか。 干しほや?
(^.^)
Commented by アリスとテレス at 2009-02-13 01:17 x
三陸村上商会様 ハッピー・バースデイ!!
今日は何を肴に飲(や)ったのでしょうか。 干しわかめ?

『一生を ひねもす波を みていたき』
Commented by 田島屋 at 2009-02-13 07:57 x
三陸村上商会様 ハッピー・バースデイ!!
今日は何を肴に飲(や)ったのでしょうか。 干しブドウ?
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-02-13 09:37 x
三陸村上商会様 ハッピー・バースデイ!!
今日は何を肴に飲(や)ったのでしょうか。 干し梅?
(にはやっぱり焼酎か・・・)

『一生を、階(きざはし)びとを していたき』

人の縁は、いつもながら不思議ですね。
橋を渡してゆくのが何だか自分の天職のような気がするこのごろです。
by DJfumi | 2009-02-11 23:40 | うる星やつら ラム talk | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)