人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月23日(月) うふふ ふみの日♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 昨日はぶり尽くし 今日はふみの日たのしいな♪
さて 昨日のぶり尽くしの様子は 明日からでもアップすることにして
さっそく行ってみよ~~2月のふみいち テーマは

         (^^)v 【作曲家・大野克夫さん特集~~】 (^^)v

いままで何度か 作詞家・阿久悠さんの作品は 特集していますが
今月は i love ♪ 大野克夫さんメロディーで ふみいちラインナップです!

       1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二
       2 勝手にしやがれ / 沢田研二
       3 憎みきれないろくでなし /  沢田研二
       4 サムライ / 沢田研二
       5 LOVE(抱きしめたい) /  沢田研二
       6 カサブランカ・ダンディ /  沢田研二
       7 OH! ギャル /  沢田研二
       8 太陽にほえろ! メインテーマ
       9 名探偵コナン   メインテーマ
      10 傷だらけの天使 メインテーマ



1~7 までの沢田研二さんの曲は ここから検索
8~10の太陽にほえろ! コナン 傷だらけの天使は  こちらがオススメですぞ

迷うよね~~~ ど~すよ~~ 大野さんのはみんなふみいちだものなあ
といいつつ 実はダントツがちゃんとあります それをえらんでみてちょ♪
おれいち&あたいちも それぞれ思い出話も教えてね♪

初参加のみなさまは 先月の1月23日(金)30日(金)を参考にしてみてね
締め切りは だいたい今月一杯あたりまで にいたしましょうか


みなさま お待ちしていま~~ \(^o^)/
TSUDA1023君もようこそ♪ なつかしの参加 待ってるよ~~\(^o^)/
Commented by 田島屋一番乗り! at 2009-02-24 00:15 x
うわ~オレイチすら決められない!
全部大好きです。
ふみいちはジュリーを絡めて6 カサブランカ・ダンディ

おれいちは一曲にするには厳しいな~
やっぱ傷だらけの天使か、いや太陽にほえろ!か・・・
今回おれいちは全部!すいません○┓ペコリ
Commented by いぬやしゃ二番乗り! at 2009-02-24 00:57 x
一番を逃してしまいました。田島屋さん、うらやましい(>_<)
ふみいち:サムライ おれいち:サムライ でお願いします。
 男のあるべき姿を歌ったいい曲だったと思います。それにサビ?(あぁ-あぁのところ)がセクシィでジュリィーに惚れてしまいました。自分の感性を信じておみごとをねらいにいきます。きっと平野さんを好きにちがいないと信じています。手に拳銃、心に花束、背中に人生?家庭?(あまり聴き取れません)こんな男になりたいです。!(^^)!

Commented by アリスとテレス三番乗り! at 2009-02-24 02:04 x
おー!ジュリーィ~!が7曲も。
と言うことは、今回1/7の確率か!

■ふみいち・・・6 カサブランカ・ダンディ /  沢田研二
やっぱりこれが一番おしゃれで、セクシーでセンスいいし、あの時代ダントツでしたよね。
唯一知らないのが、9番。
ない。ない。ない。かな?

■おれいち・・・迷わず 8 太陽にほえろ! メインテーマ
金曜8時はこれを見てから宿題でした。
「シンコ」が好きでしたね。
Commented by タカヒロ at 2009-02-24 02:09 x
 うーんむずかしいな~ しかしコナンのメインテーマが大好きなので
 ふみいち&おれいち→9 名探偵コナン メインテーマで
 おもいきっていってみま~す!
Commented by かなびぃ at 2009-02-24 02:11 x
久々に覗いて見たらふみいちデーでした^^
2・5・10でかなり悩んで。。。(とにかくどれもカッコイイ!)

ふみいち 7 OH! ギャル /  沢田研二

これにします!( ̄  ̄;)んっ!?違うぢゃん。。。
だって。。。女は誰でもスーパースター が頭をフトよぎったから^^;

あたいちは。。。LOVE(抱きしめたい)です。。。
Commented by みさと at 2009-02-24 03:50 x
文さん、皆さん、こんばんは★
早速ですが…
まず、ふみいち『カサブランカ・ダンディ♪』
沢田研二さん…ジュディーでしたっけ?ジェリーでしたっけ?
↑なんかそんな感じに呼ばれてたような??

あたいち『名探偵コナンのテーマ♪』
結構コナン好きだったりします(^^)v

お見事カードGETしたいっp(^^)q
Commented by ブースカ at 2009-02-24 04:09 x
ふみいち 2 勝手にしやがれ / 沢田研二
おれいち 8 太陽にほえろ! メインテーマ
太陽にほえろは、殉職シーンを思い出します。
Commented by 蝦夷王 at 2009-02-24 04:48 x
うむ。
全く予想がつかないので自分も好みな「カサブランカ・ダンディ」で行きます。
ハンフリー・ボガートの魂に懸けて。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-02-24 06:18 x
実は、ふみいちで沢田研二特集をやったらどうかな~
なんて思ってました。ダントツふみいちってどれなんだろう?早くおせーて!
などと言わず、楽しみは取っておきましょうか・・・

ふみいち  時の過ぎゆくままに
おれいち  サムライ
でいきます。

ふみいち 沢田研二 って書けば、まちがいなく正解かも?
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-02-24 12:45 x
今月もまたなんと素敵なラインナップ!
今日は一晩中ジュリーとショーケンの映像が頭ん中を巡りそうです。
そんなわけでズババババーンとふみいちは!

10 傷だらけの天使 メインテーマ

そしておれいちは!
2 勝手にしやがれ / 沢田研二

えっ・・・なんか変な空気。俺だけショーケン!!
勝手にしやがれ!
Commented by 虹色こころ at 2009-02-24 14:02 x
文さんの♪このコーナー、今月も参加しますね!
ふみいち☆ サムライ♪沢田研二
あたいち★ 時の過ぎゆくままに♪沢田研二 でお願いします!!
※ユーチューブのお陰で、色々と試聴できますね。じっくり聴き比べて、選曲してみました♪当たるとイイなぁ~!
当時のジュリー、めっちゃセクシィーで(お子ちゃまだった私でも)メロメロでしたもん♪
Commented by 三陸村上商会 at 2009-02-24 14:26 x
おお!大野克夫特集…しかも沢田研二…
これは悩まないわけがない。楽しい悩みですが。
うーん…

楽曲もいいがドラマの影響が強烈、ということで
ふみいちおれいちとも
「時の過ぎゆくままに」でお願いします。

でも、いい曲揃いですよね、うん
Commented by ぷぅ at 2009-02-24 15:53 x
文さんと言えばジュリーなんですけど。。。(←って何回書いてんだ?笑)
2連覇できない覚悟で(>_<)ここは敢えて大胆な予想を・・・
ふみいちは、8の「太陽にほえろ! メインテーマ」でお願いします。
コナンのテーマもメロディライン似てますけど、やっぱ本家はコレ↑でしょ^^

ぷぅいちは、10の「傷だらけの天使 メインテーマ」で行きます!
ウチは夜10時と言えば完全に『深夜』で、テレビ観ることできなかったんですけど、
ちょうどこのドラマが始まったときに父が単身赴任することになって(^^)v
なんか踏み込んではいけない世界垣間見て、ちょっぴり大人になれたような・・・
そんな思い出があるドラマです。
オープニング画像に今は亡き名優さんの名前がたくさんあって懐かしかったです^^
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-02-24 19:59 x
一昨日の「ぶり尽くし」、ほんまに堪能しました♪
美味しすぎて、酒がススムススム…。
またしても一升瓶空けてもうたぁ^^;
特に「ぶり大根」は小川さんのお人柄がそのまんまって感じの、
やさしくて温かみのある深ぁいお味で、幸せな気持ちになりました☆
ぶりの余韻にひたりながら、ふみいちも行きまっせー!

ふみいちは、 10 傷だらけの天使 メインテーマ
 今回は「大野克夫さんメロディー特集」ってことなので、
 歌詞やジュリーの魅力は敢えて考えに入れず、軽快なこの曲に。
あたいちは、 4 サムライ / 沢田研二
 ダンナが時々カラオケで歌うので 好きな一曲になったよん(^^♪
Commented by 伝説のTAKA at 2009-02-24 21:33 x
先月久しぶりに当てたので、今月も勢いでチャレンジです。

ふみいちは  4 サムライ / 沢田研二
何と言ってもWBC日本代表は「侍ジャパン」ですからね。

おれいちは  10 傷だらけの天使 メインテーマ
アキラ役の水谷豊さんが「兄貴ぃ~」と萩原健一さんを呼ぶところが好きでした。
70年代のアングラ的なところに惹かれましたし、オープニングの
魚肉ソーセージと牛乳を食べるあれ・・・。マネしましたよね。
Commented by メビウス at 2009-02-24 22:02 x
う~ん、そうきましたかぁ。。
・・・・、ではまいります。

ふみいちは、勝手にしやがれ/沢田研二
おれいちは、傷だらけの天使メインテーマ、、コレでお願いします。

岸田今日子の「おさむちゃん・・」というビブラートぎみで呼ぶ声が
おどろおどろしかったのを覚えています。
Commented by 5枚下ろし at 2009-02-24 23:09 x
いや~いや~(・_・;)
久しぶりなような(*^o^*)
お元気でした~└|∵|┐ぅほ~!
今月もやってきましたねふみいち(≧ヘ≦)ク~!

当てちまいますかω
(`┏ω┓´)(ー゙_゙ー+)
アタルワケナイダロウ!

ふみいちは、傷だらけの天使
おれいちは、勝手にしやがれで~す!
どんなもんだい!あたるかな~いや!いや!
あたらんかな(°д°;)
ってなわけで…今月の
ふみいちでした!

どうじゃい!
ヽ(=゚ω゚)ノアタリジャ~
Commented by 麦芽大王 at 2009-02-25 00:15 x
2月のふみいちはカッコイイ! 渋いっ!!

もうこれは ふみいち=おれいちですな!!<(`^´)>
当然  10 傷だらけの天使 メインテーマ  でしょう

給食の時間に牛乳瓶の蓋を口で開ける真似をやりましたよ
で、上手く出来なくて
どぇーっと牛乳をこぼしまて制服汚しましたわぁ
臭かったなぁっ
でも今見ると、なんであんなことで失敗したんだろうね?
Commented by トラオ at 2009-02-25 06:49 x
ふみいちは、6 カサブランカ・ダンディ /  沢田研二
おれいちは、2 勝手にしやがれ / 沢田研二 でお願いします。
Commented by あたる星 at 2009-02-25 07:25 x
文様皆さまおはようございます~

ズバリ!
ふみいちは、4 サムライ / 沢田研二
おれいちは、1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二
です。
あると思います(笑)

奥さんの出産が無事終わり、初の育児休暇の感想は…
自分はトラック乗って荷物触ってた方が楽です(爆)
女性の大変さに感服しました!
Commented by ゆぅ&あさひ at 2009-02-25 10:19 x
1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二

見た瞬間に決めました!
ふみいち、おれいちこの1本で!

カラオケでよく歌っています♪
3回目の参加、3度目の正直なるか?!(^^;
Commented by メガトン at 2009-02-25 12:48 x
どこにでもいたんですね~"アニキ~”と、アキラの真似をする人が、
という事で
ふみいち:傷だらけの天使のメインテーマ
おれいちは、今も渋いけど、あの頃はどんな格好をしても
輝いていたジュリーの
 ”カサブランカ・ダンディ”
で、お願いします。

Commented by オリオン哲也 at 2009-02-25 15:07 x
お邪魔します〜 意図的に出遅れ?
そうそう、2/23は母の喜寿の誕生日でした。元気で過ごして欲しいものです。そうかー私も母もふみの日生まれなんだな…
さて、ふみいち。
今回は難しいですわ〜「メロディーが好き」ってことですよねー?
(私、大野克夫氏がスパイダースのメンバーだった って知りませんでした)
でも、決めた!ふみいちは、2 勝手にしやがれ!
 (文様の予想コメント だってカッコイイじゃん!)
おれいちは、10 傷だらけの天使 メインテーマ で!♪たまらん、たまらん、たまらんぜ〜
(ちなみに9 名探偵コナンは娘のピアノ発表会で妻と娘が連弾で演奏しました(^_^;))
Commented by 梅酒 at 2009-02-25 23:21 x
ジュリーィィィ!!!夫の高校の大先輩なんですよ^^
ご実家も近いです^w^ 
大野さんと言えば、ジュリーなんですけど・・・・・
ふみいち&梅いち・・・10 傷だらけの天使 メインテーマ
でお願いします。
携帯の着信にもしてました!
大野克夫バンドの村岡氏のサックスいいですね~♪
Commented by take at 2009-02-26 00:13 x
ふみいち・・・・2 勝手にしやがれ / 沢田研二
おれいち・・・・2 勝手にしやがれ / 沢田研二
でお願いします。YouTube見ましたがこの曲、かっこいい。ジュリーもかっこいいし。何度か繰り返して見てしまいました。
Commented by TOM at 2009-02-26 02:05 x
最近、飛び飛びの参加で・・・・^^;
しかし、相変わらずわからんですなぁ。

ってことで、やまかん
ふみいちは2.勝手にしやがれ・・・かな
かっこよさと、哀愁と・・・兼ね備えてるって感じ?

俺一も悩むー

太陽にほえろも傷だらけの天使も、LOVEも画像が眼に浮かぶんだけど・・・
10.傷だらけの天使
にしよっと!!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2009-02-26 10:40 x
おはようございます!

またまたやってきましたね、ふみいち。
今回こそ当てますよォ~。

「ふみいち」「あたいち」とも

『1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二』

です。

ジュリーのセクシーさが1番伝わってくる曲だと思います。ダントツです。

まだブリと『能登誉』の余韻に浸っています。
Commented by majimaji at 2009-02-26 12:59 x
こんにちは。
難しいですね~

自分の直感を信じて

ふみいち  「1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二さん」

でおねがいします。

majiいちも  「1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二さん」です。

沢田研二さんの曲の中で一番好きですね。
「時の過ぎゆくままに この身をまかせ・・・」のところが特に好きです。
Commented by Bigな男 at 2009-02-26 21:39 x
今回はゆっくりと考えてみましたが、余計迷ってしましました。
では、
 ふみいちは、「5 LOVE(抱きしめたい) /  沢田研二」
 おれいちは、「4 サムライ / 沢田研二」  
でお願いします。
ジュリーのセクシー&ポップの中では、ちょっと濃い目のブルースですがいい曲ですから。おれいちは、やっぱりこの歌詞に惹かれてます。今でもカラオケで歌ってますよ~。
Commented by いぬやしゅ at 2009-02-26 22:56 x
ふみの日には関係ないのですが書きたいので載せますね。昨日リサイクルショップに行ってきました。
そこで、うる星やつらのレコードを見つけました。テレビのBGM集を集めたものでよき古き昭和の時代を感じさせられるとてもいいものを買ったと思います。キティレコードが出していて会員になると所属アーティストの情報が得られるようになっていました。たとえば、来生たかお、安全地帯、などなどがありました。私はその中で来生たかおさんが好きで名曲を世に送った人だと思います。もし、平野さんも好きでしたらふみいちの参考にしてください。(余計なお世話にならないといいのですが・・・。)(^O^)/
Commented by TSUDA1023 at 2009-02-27 14:01 x
わ~い!出遅れた~~
ということで
ふみいち・・・5 LOVE(抱きしめたい) / 沢田研二
おれいち・・・1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二
理由はやっぱり、ラムちゃん=愛すなわちLOVE
おれいちは文さんとの出会いからの時を感じて
う~ん、こんな予想でいいのだろうか・・・
Commented by 田島屋@余談ですが at 2009-02-27 18:43 x
いまになってようやくYOUTUBEでジュリー見てました。
懐かしい悪魔のようなあいつ、まだまだ好きな曲があるある!
DARLING、危険なふたり、コバルトの季節の中で、
あなたに今夜はワインをふりかけ、立ちどまるなふりむくなetc
カラオケでたまに歌います。で、TOKIOも実は好き。
自分もピーさんがおっしゃるようにジュリーのベストオブベスト知りたいです!
いつかふみいちでよろしくお願いします。
Commented by 三陸村上商会別館 at 2009-02-27 19:44 x
お?田島屋どの
さり気なくドラマ名、ありがとうございます(笑)
他にも、「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」「DOWN」「渡り鳥 はぐれ鳥」なんかも好きです。沢田研二…
Commented by まいど at 2009-02-27 23:53 x
まいどぉ~~~!
言ってみたいでしょ!言われてみたいでしょ!(*^^*)
だから…、

ふみいち:LOVE(抱きしめたい) / 沢田研二

でも恥かしくて言えません(_ _|||)
なので…、

おれいち:太陽にほえろ!メインテーマ

「太陽にほえろ!」と言えば、メロディーに勝手に歌詞をつけて、
「タラちゃ~ん♪イクラちゃ~ん♪………」ってぇ~の、ありましたよね?
今でも急に出てきたりする時があるんですが…(>_<)
Commented by misiaママ at 2009-02-28 09:10 x
おはようございます!
あっという間に最終日になってしまいました(=^・^=)
今回はジュリー特集?ですね~

ふみいち…1.時の過ぎゆくままに

あたいち…6.カサブランカ・ダンディ

今回はこれでいってみます。
小さい頃、姉の影響でテレビに見るジュリーにうっとりと…
先日、テレビで歌ってたジュリーもしっかりとオジサンに変化してました!

Commented by misia&momo at 2009-02-28 09:22 x
文さん、おはよございます。
皆さんの予想を拝見していましたら、あっという間に28日。
夫婦揃って、予想しなきゃになりました。

ジュリー~ですか。
ふみいちはどれにしようか悩みます。
ふみいちは「5 LOVE(抱きしめたい)」にします。

おれいちはこれ!
おれいちは「2 勝手にしやがれ」

特集パターンのふみいちいいですね。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2009-02-28 09:51 x
36番乗りですいません。

やはりふみさんファンってことはおのずとジュリーファンでもある方が多いのだと実感しました。
「ヤマトより愛をこめて」って曲も好きだったな。「LOVE(抱きしめたい)」の陰にかくれてベストテン番組ではあまり目立たなかったけど・・・

>実はダントツがちゃんとあります 
この言葉すごく気になります。

過去のデーターより1曲目にふみいちは来ない?はずだけど
1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二 がどうもふみいちのような気がしてなりません。
あとは水谷豊さんはデビューの頃からふみさんよく知っておられた?なんて「走れ」のときおっしゃってませんでしたっけ?あの時からかっこよかった???みたいなこと(違ってたらすいません。)

10 傷だらけの天使 メインテーマもしかしてこれかな?
でもリアルタイムで知らないのです。

迷いましたがやはりジュリーで行きます。
ふみいち 1 時の過ぎゆくままに / 沢田研二
おれいち  8 太陽にほえろ! メインテーマ

太陽にほえろ!は小学校から帰った午後4時からの再放送メインで見てました。







Commented by SHINYA at 2009-02-28 19:27 x
うーん。全部正解に見えます・・・。
あてずっぽうですが、
ふみいち「2 勝手にしやがれ / 沢田研二」
おれいち「8 太陽にほえろ! メインテーマ」
でおねがいします!
Commented by ミスタードンキー at 2009-02-28 19:46 x
文姉さん、ご心配をおかけしました。なんとか80%ぐらいまでは復活しました(?)。今年の風邪は「胃」にくるようです。
さて、おくればせながら<ふみいち>いきます!
ふみいち=(2)勝手にしやがれ/沢田 研二
おれいち=(8)太陽にほえろ・メインテーマ

「太陽にほえろ」・・・<七曲署>のメンバーのキャラに魅力がありました!!
Commented by Masahiro at 2009-03-01 01:36 x
月が変わってしまいましたが結果がUPされていなかったので参加お願いします!

ふみいち:LOVE(抱きしめたい)

Mいち:カサブランカ・ダンディー

で宜しくです。

全部好きな曲なので選ぶの大変です(笑)

取り急ぎ回答のみで失礼致しました。
Commented by 近畿 at 2009-03-01 10:10 x
大変、出遅れました。 まだ、OKですか?

それでは、今月も難しいですが・・・・・

ふみいちは、 4. サムライ = 沢田研二

おれいちは、 10. 傷だらけの天使 メインテーマ

あと数日で、WBCが開幕が開幕します。前回に続き世界一を目指して
頑張って。侍ジャパン

Commented by こん at 2009-03-01 23:15 x
滑り込みセーフ!?
ふみいちは 勝手にしやがれ / 沢田研二
こんいちは 太陽にほえろ! メインテーマでお願いします。
♪タラチャーン ワカメーチャーン カーツオーと替え歌したよな・・・。
by DJfumi | 2009-02-23 23:51 | ふみいち | Comments(42)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)