人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日(土) そそられる香り・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 今日の東京は 突然の夏模様で半そでだよ
まあ朝から築地をあちこちあちこち
午後に 千秋はなれに立ち寄ると・・・

おっ まかないだ
5月9日(土) そそられる香り・・_d0082944_184712.jpg



許可が出たので 中に入って撮りました
5月9日(土) そそられる香り・・_d0082944_195928.jpg



海老サラダと蛸の煮物かぁ

5月9日(土) そそられる香り・・_d0082944_1105513.jpg



おっ これがメインのお・か・ず
5月9日(土) そそられる香り・・_d0082944_1115349.jpg



(゚o゚) な なんと そそられる香り・・・
5月9日(土) そそられる香り・・_d0082944_113599.jpg


野菜カレーだと いうぢゃありませんか
このネギと人参の色あわせっ おお

カレーって 突然食べたくなるときって なあい?
5月9日(土) そそられる香り・・_d0082944_1153073.jpg



今日は暑かったから 余計だな・・・  ああああいいなあ まかない・・・




ところで【業務連絡】  またまた留守します すみません
今度は12日(火)までで  岡山&倉敷です 
明日は岡山の 超低床路面電車MOMOに乗るのだ  同乗してたら 声かけてね(^^)v
Commented by おとみ at 2009-05-10 16:50 x
あああ~、凄く美味しそう^^
たしかレトルトカレーが残ってたっけ!野菜カレー作ってみようかなw
Commented by 六甲のドカベンさん at 2009-05-10 18:54 x
文さん、今回は岡山だそうで、お忙しそうですね
学生時代に広島、岡山の旅行をしたのを思い出しました
倉敷のアイビースクエアーというところを訪れた記憶があります
ところで、ご心配をおかけしておりました体調ですが、二日半かけて完治いたしました
昨日は家内とふたりで中華街・元町散策しました
中華街はインターネットで調べたお店が50周年記念でクーポン券持っていくとコース半額ということで挑戦したところこれがとてもヒット
蟹子の揚げ物、フカひれの茶碗蒸し、北京ダッグ、その他食べきれないほどで質量共に合格点:これで5800円が2900円(一人)
いよいよ10日間あったお休みも終了
心も体もリフレッシュして明朝札幌に帰ります
北海道もかなり暖かいようで、今週末には厚田のお寿司屋さんでも行ってみようかな?
岡山の土産話楽しみにしています
Commented by 梅酒 at 2009-05-10 20:49 x
お久です~♪
黄金週間の初っ端に息子が精密検査を受ける事になってしまって
心臓に悪い連休を過ごしておりました。
先週末に結果が出ましたが、おかげ様で
「異常なし」との事で
本当に、ホッとしております。
それ以降は相変わらず、戦い(?)の日々ですが^^;
健康が一番と心底感じた、黄金週間でした。。。
それはそうと!写真を大きくして見ると、PCから飛び出てきそうなんです!
しかも、匂いまでも漂ってきそうな・・・でも・・・それも妄想。
岡山話、楽しみに待ってま~す♪


Commented by 桜実 at 2009-05-10 21:33 x
今日は本当に夏の暑さでしたね。
これから夕飯なのでいつもながらのおいしそうな写真にお腹が鳴ってます…。

今回は岡山&倉敷ですか! いってらっしゃいませ☆
私は修学旅行で訪れたことがあるのですが…何分修学旅行だったので、街並みなどよりは、夜、旅館で夜更かしした思い出ばかりです(笑)。
Commented by 湊町の嫁 at 2009-05-10 22:13 x
文さん、ようこそ、岡山へ。
岡山のおすすめをご紹介します。
倉敷の町並みと大原美術館、岡山は後楽園、そして今回の最大の目的(?)であろうMOMO。私も乗りたーい!
少し足を伸ばせば小豆島や直島も、瀬戸内を満喫できます。
食といえば、鰆の入った祭り寿司とか、デミカツ丼の野村とかやまととか。そうそう、実は、意外にラーメンもおいしかったりします。夫が以前アルバイトをしていたあまいからいとか、金八とか。実は、東京が発祥という岡山のローカルフード、えびめしも懐かしいです。
そういえば、食のボリュームが一番大きいですね。
いろいろ書いていたら、なんだか、帰りたくなっちゃいました。
Commented by SHINYA at 2009-05-10 23:46 x
文さん、ようこそ、岡山へ。
先ほど情熱大陸で水戸岡氏が出てましたね。
MOMO電、僕も乗りたいです!
Commented by アリスとテレス at 2009-05-11 08:57 x
おはようございます。
さすが↑「湊町の嫁」様、岡山の話はアツいですね。
水戸岡氏も同郷ですね。
Commented by ブースカ at 2009-05-11 14:31 x
今日、NHKとテレビ朝日で紹介された。作者不詳の手紙と言う歌です。樋口了一氏が訳詞、一部加えた音楽です。
Commented by 田島屋 at 2009-05-11 16:34 x
カード届きました!ありがとうございます。○┓ペコリ
姉さんの言葉が胸に沁みました。これからますます精進します。
函館は大沼公園のステーキ屋さん、もしかして同じお店だったら嬉しいな
Commented by 三陸村上商会 at 2009-05-11 18:03 x
カード届きました。嬉し-
オマケ…、もっと嬉し~~~(笑)

こちらこそよろしくお願いします。私も1票投じたいと思います。


さぁ、この勢いで夏漁の準備だ!
Commented by みさと at 2009-05-11 19:53 x
文さん、皆さん、こんばんは★
超低床路面電車MOMO…初めて聞く電車です(*_*)
どんな電車なのかなぁ♪

…まかない超うまそっ!
カレー食べたいです。
Commented by ブースカ at 2009-05-11 20:18 x
カード届きました、有り難うございます。ユニセフマークがあるのでカード代金の一部は、ユニセフにいくんですよね。感激。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-05-11 20:54 x
私んトコにも、すてきなカード届きました!
キティちゃん切手付きのホント、コングラカードっ!て感じのはなやか~なカードです。ありがとうございました。
うれピーコ!うれピーコ!

Commented by 金色ライオン at 2009-05-12 21:45 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

岡山&倉敷は行ったことないので、お土産話を
楽しみに留守番しています。

倉敷と言えば、チボリ公園が綺麗という噂を聞き、
一度行ってみたかったのですが、閉園してしまって
とても残念です。

MOMOの乗車記(写真)も期待してます。
乗ってみた~い。
Commented by アリスとテレス at 2009-05-13 16:36 x
なんだかまったりしてますねぇ。

スカッといきたいですね。
Commented by 麦芽大王 at 2009-05-13 18:48 x
文姉さん
カードありがとうございます
いやあ
これが噂のカードなんですね
また貰えるようにガンバろ。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-05-14 08:56 x
カードいただきました。
ありがとうございます。
久しぶりの直筆文字に感激です。
シールがとっても素敵ですね。
次回もがんばろっ!
by DJfumi | 2009-05-09 23:59 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(17)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)