人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日(月) 新潟といえば・・

新潟といえば これがパブロフ!?
7月13日(月) 新潟といえば・・_d0082944_1295757.jpg


おおお 市内巡回観光バス(というのかな) 30分ごとの発着で これは犬夜叉号
時刻表によると あと30分後には どかべん号が帰ってくる予定でした
いいなあ ちょっと乗りたかったです

最近は各地にこうした 格安の市内巡回バス がありますね
博多には 福岡シティループバス「ぐりーん」
仙台には 「仙台るーぷる」
八戸八食センター行きのバスも かわいいんだわ( ´艸`)

どこも元気があって たのしいな♪


これはおまけ
7月13日(月) 新潟といえば・・_d0082944_12283772.jpg


同行した野球好きの仲間が写してくれたショットなのですが
これはぴーさん どこにあるの? (かすれているのは反射のせい 剥げてるのではないです)
これも見たかった・・
Commented by いぬやしゃ at 2009-07-14 17:02 x
わたしも以前から犬夜叉バスを知っておりました。バスに乗って新潟市内を回りたいと思っておりました。来年は新潟市内に行く計画を立てており、犬夜叉バスの前で記念写真を撮りたいと考えておりました。でも、周りの方に迷惑をかけないようにしますね。平野さんのブログで犬夜叉バスを紹介してくれてとてもうれしかったですよ。ありがとうございました。
余談ですが・・・
わたしは犬夜叉が大好きな理由でブログの名前にしました。わたしだけの憧れのヒーローで彼のような人になれればいいなぁ・・・。(←いい大人なのに)
Commented by タカヒロ at 2009-07-14 17:08 x
 犬夜叉バスがあるなんてしらなかったです!
 かっこいいな~
Commented by ブッピラピーコ at 2009-07-14 19:38 x
ドカベンの写真ですが、これは、私も見た事ないのでわかりません。
背景からあそこだろうと予測は出来ますが。(遠いところから飛行機で駆けつけて頂きましたからねえ・・・)
ここは、撮影した野球好きの仲間さんに、よくわかる解説をして頂きたいところです。
Commented by 田島屋 at 2009-07-14 21:00 x
さすが新潟ですね。水島新司さんと高橋留美子さんの出身地!
昔ドカベンの看板はマリンピアにもあったような記憶があったので
調べたけど違ったようですwww。でもおかげでリアルドカベンとか見つけちゃいましたよ。
ぴーさん 古町通5番町に水島新司マンガストリートってあるんですね。
http://niigata025.at.infoseek.co.jp/03/page003.html
10月に新潟行くので機会があればみたいものです。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-07-14 22:08 x
田島屋どの

マリンピアって…(笑)

ありゃ全国区なのかと…、知らんだろう皆(笑)
Commented by アリスとテレス at 2009-07-14 22:13 x
これ(おまけの方)は、間違いなく『新潟空港』でしょう。
ドカベンだけなら、7/1オープンした『新潟球場』にもあるはずでしたが、
命名権でもめたので、ない可能性が高いです。
同行した野球好きの仲間が帰りしなに撮影したのでしょう。
Commented by 虹色こころ at 2009-07-14 22:23 x
文さん&皆さん☆こんばんは^0^ 新潟…犬夜叉号ですか♪いいな、いいなっ♪(初耳!!)そうでしたか、高橋留美子先生のご出身地…なんですね※今まで知らなかった*。* 縁が有るんですね、スゴイです☆
(おまけに、八戸の八食センター行きバスまで、ご紹介下さってありがとうございます♪我が家の前も通っています~☆お魚イラストが可愛いローカル・バスです♪子供もお気に入り~☆)
そうそう、ドカベンの漫画(アニメ?)も面白かったです、はるか昔?の記憶ですが…子供の頃に見た覚えが★懐かしい~!!
Commented by メビウス at 2009-07-14 22:33 x
こちら北の大地では“キャラ”もの、見かけませんねぇ。
札幌市のほうでもいがらしゆみこさん、何か書いていただけないかしら?
Commented by ブッピラピーコ at 2009-07-14 22:41 x
おっ!アリスとテレスさん、くわしい!!
ドカベン球場になるはずだったのに、ボツになってしまいました。

あと、新潟といえば・・・がもうひとつあります。

今回は文姉さんにお見せする時間がありませんでしたが、新潟市の繁華街 古町 というところに今、小林幸子の巨大人形がお目見えし、話題になっています。こちらは、小林幸子 人形 で検索すれば新聞記事・写真を見る事が出来ますよ!
Commented by いぬやしゃ at 2009-07-14 22:43 x
田島屋さまが書いていたマリンピアはもしかして、水・族・館だったりして
ふと思いました。全然違うと思いますが・・・。
コメントしたいだけでした(笑)
Commented by 田島屋 at 2009-07-14 22:59 x
三陸村上商会さま そっかマリンピアだけなら全国にあるもんね。マリンピア日本海のことでした。

それにしても、さすがアリテレさん 調べたら間違いないようです。
「みらいくん」やトキめき国体の看板と一緒に映ってました。
可哀想に野球好きの仲間さんの出番がなくなっちまったwww
でも、俺は野球好きの仲間さんの能書き聞きたいからコメ待ってるよぉ~(爆)
メビウスさん 私でも知ってる『そばかすなんて気にしないわ』キャンディ・キャンディは裁判で事実上封印みたいですね。

Commented by 三陸村上商会 at 2009-07-14 23:25 x
そっか~

マリンピアってたら「ま○○ま」かと思っちゃったよ(笑)

ドカベン、関係ないよな~。一瞬悩んだ。


さて、同行の野球好きさん(笑)
けっこう次のコメント、プレッシャー?
Commented by メビウス at 2009-07-15 00:06 x
田島屋さん、“そう”みたいですね(複雑苦笑)。
最近はこちら地元TV局の朝の情報番組のゲストで
(いがらしゆみこさん)出演されているのを見かけるんです。

ボクの友人に「新潟市民」がいますが
もともとは隣のマチの住民でした。
合併にともなって「市民」となったワケですが
亀田製菓でお馴染の「亀田町」という地名が
無くなってしまったコトを残念に思っているようです(悲)。
Commented by ブースカ at 2009-07-15 20:32 x
新潟と言えば、高橋留美子先生の生まれ故郷でしたね。どかべん球場にならなかったのは、残念です。
Commented by アリスとテレス at 2009-07-15 22:46 x
小林幸子さんの人形は、630万円かけて高さ7.4m!!×幅4m×奥行き4m×重さ600kgだって、知らんわ!
東京では、その手のひらの上で歌ったって、知らんわ!
パーツごとに分解して展示フロアに運び込み、約10人が7時間かけて組み立てたって、知らんわ!
場所は、NEXT21アトリウムでラフォーレ原宿新潟だって、知らんわ!
その会場と生家があった場所とは、1.5kmの近距離だって、知らんわ!
でも10歳までしかいなかったって、知らんわ!

なんも知らんわ!
by DJfumi | 2009-07-13 23:08 | うる星やつら ラム talk | Comments(15)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)